6月15日土曜日
藻岩山を歩いて来ました。
 
秋田では連日の午前様。
とくに木曜日はホテルに戻ったのが25時20分。
 
ということで軽くハイキングです。
 
9時に到着したけど駐車場はほぼ満車。
一番下の駐車場に停めて登山口まで歩く。
image
 
 
写真では分からないけど、お寺の銅像?が傾いていた。
image
 
 
9時5分スタートです。
image
 
 
いい天気でした。
image
 
 

馬の背のベンチも激混み

image

 

 
少し歩くと北ノ沢コースとの合流地点
image
 
 
そう言えば、北ノ沢コースって歩いたことないなー
ということで、北ノ沢コースの登山口まで寄り道することに。
image
 
 
激混みだった馬の背とは別世界。
静かです。
image
 
 
いいコースですねー
image
 
 
image
 
 
北ノ沢コース登山口
住宅街の外れにありました。
image
 
 
分岐から20~25分くらい
スライドした登山者 1名
image
 
 
分岐まで戻ってきた
image
 
 
いつものコース
image
 
 
山頂駅
image
 
 
やはり登山者と観光客でいっぱい
image
 
 
札幌市街 遠くまで見渡せる
image
 
 
支笏湖方面は雲の中
image
 
 
先週登った札幌岳(中央の山)
image
 
 
自然歩道沿いのベンチでまったりタイム。
ポカポカで気持ちイイ
少しお昼寝してました。
 
 
サクッと下山
image
 
 
出張で疲れた体にリフレッシュハイキング。
 
帰りは銭湯で汗を流した後、秀岳荘でお買い物。
 
いい休日でした。