今日は通院日でした。
朝、洗車して札幌へ。
 
きれいになった車と、快晴の空。
気持ちイイドライブ。
 
まずはランチへ
職場の同僚におしえてもらったお店。
image
 
 
11時開店で11時15分頃入店。
けっこう席は埋まってました。
 
 
パンケーキのお店です。
image
 
 
どれも美味しそうです
image
 
 
迷いますねー
image
 
 
カウンターの席に座ると、お店の外が見えます。
image
 
 
コーヒーを飲みながら
image
 
 
40分近く待ちました。
 
 
お店のスタッフにいろいろ聞いて、こちらを注文
天使のパンケーキ
image
 
 
口コミにもあったけど、
こちらのお店はパンケーキが甘い
そしてカットすると崩れるくらい柔らかいです。
 
ちなみにcafeブルーのパンケーキは
カットしてもしっかりパンケーキしてます。
甘くなく、生クリームたっぷり頂くスタイル。
 
 
天使のパンケーキ
溶かしたバターやメイプルシロップも付いてきます。
そしてフルーツたっぷり。アイスも。
image
 
 
ペロッと食べられました。
もう一つくらい食べられそうな感じ。
 
美味しかったです。
 
 
ランチの後は病院へ
image
 
 
来るたびに景色が変わってます。
image
 
 
ICDチェック、心電図、診察
特に問題なし。
 
尿酸値を下げる薬を追加してもらった。
昨年12月、急に足が腫れてビックリ。
痛風と診断されていて、循環器の通院で薬を追加してもらえるようにしてもらいました。
 
 
予定より早く終わったので、藻岩山へ。
image
 
 
15時スタート
image
 
 
夕方から登る藻岩山も良きでした。
image
 
 
今日は20度を超えていたけど、乾いた空気で気持ちいい。
image
 
 
山頂駅
image
 
 
札幌市街
image
 
 
支笏湖方面
image
 
 
快晴で気持ちいい
image
 
 
今日のおやつタイム
image
 
 
まったり気持ちいい時間でした
image
 
 
平日なので観光客や登山者も少なく、静かな山頂駅でした。
image
 
 
朝からずっと良い天気。
気持ち良かったなー