毎日晴れて暑い日が続いています。
しかし天気は不安定。
急に雨が降ったり。
 
 
26日(土)この日も猛暑日予報
山の上で涼んで来ようと思ったけど、
テンクラはBやCが多く風が強い予報だった。
 
 
比較的すぐ下山できる黒岳へ
リフト乗り場から黒岳が見えます。
image
 
 
リフトを降りて
image
 
 
ここから登山道スタートです。
image
 
 
眺めはいいけど暑くて・・・
image
 
 
黒岳山頂に出ると強風びっくり
image
 
 
空は秋のようだ
image
 
 
いやー絶景ですねー!!!
image
 
 
石室で休憩。
image
 
 
テント場にテントは1張りだけでした。
image
 
 
どこまで歩こうか?
強風のお陰で歩いていても暑くはなかった。
 
 
とりあえずお鉢平展望台まで行きました。
image
 
 
立っているのも大変なくらいの強風。
しばし考えて、ここで引き返す事に。
まだ無理は出来ませんからね。
image
 
 
石室に戻り、おやつ休憩
image
 
 
ようかんパンって知っていますか?
全国的なパンだと思っているのは僕だけでしょうか?
 
 
良い天気だなー
風強いけど
image
 
 
この日、2度目の黒岳山頂
image
 
 
思っていたほど混んでいない。
朝6時20分のロープウェイもガラガラだった。
 
 
ゆっくり歩きたかったなー
image
 
 
左下にリフトが見えます。
image
 
 
リフトを降りて、5合目のロープウェイ乗り場へ
image
 
 
温度計見ると、ここで30℃びっくり
image
 
 
麓まで降りると、暑い暑い晴れ晴れ晴れ
 
 
温泉で汗を流しました
image
 
 
3Fの露天風呂が良い感じでした。
水風呂にも入ってクールダウン。
 
 
温泉の後は1Fのイタリアンレストランへ。
ここ初めての訪問です。
image
 
 
少し待ってご案内。
チキンカレーを注文
 
 
これ美味しかったなー
骨まで食べられるホロホロのチキン。カレーもgoodです。
image
 
 
ということで、
猛暑の中ののんびりハイキングでした。