先週、ロープウェイで登った藻岩山。
今日は慈啓会病院コースから登って来ました。
 
 
登山口まで車で来ました。
退院後の最長運転です。
image
 
 
スタート
image
 
 
このコース、ここまでこんなに長かったかな?
image
 
 
涼しい。けど、コルセット装着しているので暑い。
image
 
 
旭山記念公園コースとの合流、馬の背でちょっと休憩。
image
 
 
深緑が気持ちイイ
image
 
 
 
到着
1時間25分かかりました。
image
 
 
平日は登山者少なめ。
ループウェイ運行前なので観光客もいません。
image
 
 
札幌市街。
image
 
支笏湖方面の山々も見えていました。
ちなみに今日の樽前山のてんくらはC。強風予報でした。
image
 
 
手稲山方面。
image
 
 
山頂駅前のベンチでしばし休憩。
風が気持ち良かった。
 
 
下山します。
image
 
 
下山も1時間15分かかりました。
まだまだゆっくりハイキングです。
 
 
さて、今日は下山後にパンケーキを食べようと思ったのですが、

思ったより下山時間が遅くなり、駐車場に着いたときには満車びっくり

 

だよね。

混んでるよね。

もっと早く来ないとね。

次回の楽しみとします。

 

帰りは、白石の秀岳荘に寄り、

ボストンベイクでパンを買って食べました。

 

パンケーキ食べたかったなー口笛