11月23日(水)

6時すぎ 望岳台駐車場に到着

 

駐車場は半分くらい埋まっていたかな?

路面も駐車場も凍っていてガリガリ

 

 

6時55分スタート

十勝岳は雲の中。これから晴れる予報です。

 

 

この日はスタートからアイゼン装着でした

 

 

7時55分 避難小屋で休憩

晴れて来ましたウインク

 

 

朝日と十勝岳

 

 

視界が開けた。

美瑛岳ビックリマーク

 

 

富良野盆地と望岳台方面

 

 

噴煙もモリモリ

 

 

山頂を目指します

 

 

雪原の中を歩いて行く

 

 

真っ青な空に向かって

 

 

振り返ると美瑛岳

 

 

肩に出た。山頂までもうすぐ

 

 

10時20分 十勝岳山頂

 

 

望岳台方面

 

 

美瑛岳、奥は旭岳方面

 

 

富良野岳へ続く稜線。美しいですねー!!!

 

 

山頂は爆風、寒い

風を避けられる所を探して休憩

 

山頂はマイナス10℃、風を避けると暖かいけど、

爆風を受けると鼻が千切れそうになる。

 

10時50分 下山開始

また来るぜ! 十勝岳!

 

 

避難小屋を過ぎると

暑くなってきて・・・口笛

 

 

12時40分 下山

image

 

 

今日の温泉

初めてかな?白金温泉にやって来ました温泉

image
 
いやー
いいお湯でした爆  笑
 
 

低山はまだ秋山だけど、

十勝岳はすっかり雪山でした。

 

風は強かったけど天気が良かったので
素晴らしい眺望だった。
 
雪山は夏の山とはまた違う景色を見せてくれます。
安全に気をつけて楽しみたいですね。