明日、11月7日から
樽前山観光道線が冬期通行止めになる。
 

ということで、今シーズン樽前山の夏山の〆として

登って来ました。

 

5時半、7合目駐車場に到着。

満車だったので、路肩へ駐車

 

5時45分スタート

image

 

 

登っている時にご来光晴れ

image

 

 

きれいでした爆  笑

image

 

 

サラッと雪も降ったようです雪

image

 

 

6時35分 東山

風が冷たいです。

image

 

 

風不死岳・支笏湖方面

image

 

 

で、西山へ

image

 

 

輝く太平洋

image

 

 

左:溶岩ドーム 右:西山方面 きれいだったなー

image

 

 

溶岩ドーム

image

 

 

手前は932峰 奥の風不死岳に向かいます

image

 

 

9時20分 風不死岳

image

 

 

快晴を期待したけど、雲が多かった

image

 

 

ホロホロ山方面。奥にチラッと見えているのが徳舜かな?

image

 

 

雲が多くて、支笏湖ブルーが見えず。残念口笛

image

 

 

山頂では25分ほど休憩。

日が出るとポカポカだけど風が冷たかった。

 

 

11時20分下山しました。

image

 

 

体が冷えたので温泉へ温泉

image

 

 

あったまったなー爆  笑

ずっと入っていたい気持ちいい温泉ですビックリマーク

image
 
 
夏山の樽前山も今日で終わり
冬の間は近くて遠い山になります。
 

 

また登りに行きたいですねビックリマーク

image