イチャンコッペ山に登って来ました。

 

7時50分出発しようとしたのですが、

雨が降ってきたので車中で待機

 

8時40分

青空が見えてきたのでスタートです。

 

 

 

入山届に記入して登って行きます

 

 

支笏湖

 

 

日陰ではまだ雪雪が残っていたけど問題なし

 

 

すっかり夏道です

 

 

ここは気持ちイイですねービックリマーク

 

 

振り返って見る

 

 

青空に向かってビックリマーク

 

 

登り終えると山頂までの稜線が見えた

 

 

 

 

10時20分 イチャンコッペ山・山頂ビックリマーク

 

 

風が強くて帽子が飛ばされそうでした

 

 

恵庭岳は新雪が積もったのでしょうか?

 

 

ちょっと休憩

クッキーを食べてまったり過ごす

 

 

その後、冬期山頂標識を見に行く。

夏期山頂標識から少し奥に行きます。

 

 

あったビックリマーク

 

 

雪が積もったら、

また見に来よう。

 

 

下山します。

 

 

12時下山

 

 

今日は天気がめまぐるしく変わりました。

急に雨が降ったり、強烈な太陽が出てきたり。

そして強風だったびっくり

 

 

下山後は丸駒温泉へ温泉

ずっと浸かっていたくなるほど

気持ち良かったなー

 

 

ゴールデンウィークも今日で終わり。

天気が不安定でハイキングに行けたのは今日だけ。

少し残念。

これから夏山シーズンなので、

いろいろ出掛けたいですね。

 

 

下山時、恵庭岳山頂を30倍ズームで撮影

山頂が少しずつ崩れているというけど、

この山容をいつまで見られるだろうはてなマーク

 

 

ということで、

今日はイチャンコッペ山に登ってきました

 

ウインク