今日は晴れ予報晴れ

 

漁岳に登ろうと支笏湖まで行くと、

樽前山がきれいに見えて・・・びっくり

 

 

直前に予定を変えて、

樽前山に登って来ました。

 

 

6時10分スタート

朝はマイナス6℃くらいでした。

 

 

5合目ゲートに到着すると

 

 

苫小牧側は除雪されていました。爆  笑

 

 

樽前山が近づいてきた

 

 

7合目駐車場は、まだ行きがたっぷりビックリマーク

ベンチも雪の下で見つからなかった。

 

 

ちょっと休憩して

ここから登って行きますウインク

 

 

陽射しは暖かいけど、風が冷たい口笛

 

 

きれいですねービックリマーク

 

 

山頂標識が見えてきたビックリマーク

 

 

8時50分樽前山・山頂爆  笑

 

 

今日も爆風びっくり

景色は最高ビックリマーク

 

 

羊蹄山

 

 

支笏湖

 

 

先週登った風不死岳

 

 

外輪山と太平洋

 

 

山頂で休憩しようと思ったけど、爆風で寒いビックリマーク

スマホで動画撮ったら手が死亡笑い泣き

 

 

10分ほど景色を楽しんで下山することに

 

 

下山途中、スキーを担いだグループとスライド

スキーを履いたまま登っている人も・・・びっくり

 

 

7合目まで下りて来て、やっと休憩口笛

 

 

今日のバナナビックリマーク

 

 

美味しかったなーウインク

クッキーも食べてカロリー補給

 

 

11時20分下山 

気温も上がって汗ばむほどの陽気

 

 

今日は予定を変えて樽前山に登って来た。

天気も良くて楽しかったので、こっちで良かったです。

 

暖かな陽気になってきたけど、

まだ山には雪がたっぷり積もっていました。

 

まだまだスノーハイキングを楽しめそうです。