1月2日 今年のハイキング始め

支笏湖方面も考えたけど、天気予報を見て札幌方面に。

 

久しぶりの藻岩山です。爆  笑

 

 

9時30分スタート

 

 

陽射しが気持ちいいです晴れ

 

 

久しぶりのハイキング

体が重いなー

 

 

馬の背。 ここで小休止

 

 

いつもは休憩しないけど、今日はキツい

 

 

暖かいかなー

 

 

10時35分 到着ビックリマーク

 

 

 

 

山頂

 

 

札幌市街 きれいな街ですね

 

 

支笏湖方面は雲の中でした口笛

 

 

さっきまで見えていた手稲山が見えなくなったびっくり

 

 

雪景色雪

 

 

ちょっと休憩して下山。休憩していると寒いんですよ。

 

 

11時35分 下山です

 

 

藻岩山、久しぶりでした。

ハイキングも久しぶり。

体が動きませんでした。

 

銭湯で体を温めて帰宅

 

 

今日の晩ごはん。

残っていた雑煮に残っていた豆腐、

ネギを入れたら激うまになった。

 
じゃがいもはレンチンしてバターをのせて、じゃがバターに。
皆さん、じゃがバターに何かけますか?
 
定番のしょうゆ、間違いない美味しさです。チュー
ぼくはその他に、砂糖を振りかけます。
スイーツみたいになって美味しいですよーウインク