オコタンペ山行きませんか?ニコニコ

 

そう誘われたけど、えっ? まだ12月ですよね?

登れるのだろうか?

 

12月10日、tarumae-yamaさん、Sさんと3人で、

今シーズンの初スノーシューを楽しんできました音譜

 

9時 ゲート前出発

 

 

ゆっくり歩いて30分。 取り付き地点が見えてきました。

 

 

スノーシューのトレースがありました。

 

 

さ、登りますビックリマーク

 

 

 

恵庭岳の頂上部から太陽が晴れ

ダイヤモンド恵庭岳音譜

 

 

先頭をSさんから、tarumae-yamaさんに交代

 

 

気持ちいいですねー (tarumae-yamaさん撮影)

 

 

急斜面を登ると、正面にオコタンペ山目

 

 

フカフカの雪の上を、スノーシューで進む快感音譜

雪山遊びの醍醐味ですビックリマーク

 

 

イェーイ その1チョキ

 

 

イェーイ その2音譜

 

 

 

tarumae-yamaさん撮影

 

 

予想以上の晴天晴れ

 

 

もうすぐ山頂

 

 

10時40分 オコタンペ山・山頂チョキ

 

 

Sさん撮影

 

 

恵庭岳

 

恵庭岳・山頂

 

紋別岳

 

 

さ、ちょっと移動しましょう。

 

 

ビューポイント到着(tarumae-yamaさん撮影)

 

 

まっ白に凍ったオコタンペ湖。

奥は支笏湖、更にその奥は太平洋です目

 

 

恵庭岳と支笏湖

 

 

漁岳方面。 今シーズンも登れるかな?

 

 

オコタンペ山の山頂標識地点に戻りランチタイム

Sさん持参のコーンスープ  これ、うまー音譜

 

 

さ、お腹もいっぱいになったので下山です。

(以下2枚 tarumae-yamaさん撮影)

 

 

 

楽しいですねー 雪遊び音譜

 

 

12時10分 ゲート前到着

 

 

約3時間の雪遊び。

楽しかったです音譜

 

 

さて、この日は、

tarumae-yamaさんに誘ってもらい、”丸駒温泉”へ温泉

 

 

 

 

 

まだ時期的に早いかと思ったオコタンペ山。

所どころ笹が出ていたけど、十分楽しめた。

 

さっそくスノーシューも楽しめて、

いよいよ雪山遊びも始まった感じです。

 

温泉もよかったなー

久しぶりに豪華な温泉でしたニコニコ