あなたの使命、天職、才能に出会うためのヨガ

『クリアリングヨガ』インストラクター こがゆりかです。

 

 

ヨガは一般的にはマット敷いてポーズの練習をするとされていますが、

私個人としては、この常識はどうなのかなと感じています。

 

 

ポーズの練習中に、体が硬くてついていけなかったり、

ポーズが難しくてついていけず恥ずかしく感じて、

ヨガを諦めてしまう方もいらっしゃいます。

 

(余談ですが、私は運動音痴、体育の成績はA・B・C評価でいつもBかCでした)

 

 

ヨガの写真やイメージでは、ポーズをとっている風景が一般的で

それがヨガの練習のすべてだと思われがちですが、

実際にはポーズの練習だけがヨーガではないんです。

 

 

私のクラスを受けた方からは、

「イメージが違った」「そんなに動いていないのに爽快感や、達成感がある」

といった声をいただきます。

 

 

私はポーズの練習だけではなく、ヨガの大切なエッセンスが伝わるように心がけてクラスを行っています。

 

体が硬くてついていけなかった、恥ずかしかったという苦い経験がある方も、

安心していらしてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

クリアリングヨガ こがゆりか

 

............................................................

 

公式LINEをしています。

 

クラスの先行案内や、週1回  日常を良くするヒントを配信しています。

ご登録いただけると嬉しいです🥰よろしくお願いいたします。

 

友だち追加