タロット鑑定実践事例

 

インターネット掲示板のモニター募集にご応募頂いたご相談の鑑定事例の紹介です。

(ご相談者のお名前は「あなた」に変更しております。)

 

 

1.ご相談内容(※内容はご相談時のものです)

 

 

若い頃18才~20才頃、彼から何度も付き合ってほしいと言われていたのですが、私にその気はなく、振りました。その後、私も別の人と付き合い、結局振られてしまいました。私は上手くいかない時は同じようにしていてはいけないと思い、今あること、私に出来ることを丁寧にしようと、頑張りました。丁寧に人付き合いをすると、人の心が見え、以前振った彼が、私のことをとても大切に思ってくれていたことが分かりました。そのことに気づき、彼に伝えたいと思った時はすでに遅く、別の人と結婚し、その後はどこにいるのかも分からずでした。その数年後、私も結婚し、幸せです。
ずっとその彼のことはどうしているのかなあとは思ってはいたのですが、分からず。30年経ち、この夏フェイスブックでその彼を見つけ、頑張ってきたんだなあと、溢れ出る思いがありました。私はフェイスブックをやっていないので、やっている友達に頼んで、出会えたことに感謝してますと、メッセージを送ったのですが、連絡はありません。ちょっとショックでした。幸せだから連絡がないのかなと思っていたのですが、2ヶ月が過ぎ12月、連絡を取り次いでくれた友達のところに会いたいのでと連絡があり、友達が私のメールアドレスを伝えました。まだ連絡はないのですが、どうしたのかなと思っています。
また、私も彼も石川県輪島市出身です。私の姉が家屋倒壊で亡くなりました。彼も今回の地震で、心に傷を負ってないかと、心配です。
彼はどう思っているのか、近況など知りたいです。

よろしくお願いします。

 

2.鑑定結果(※内容は鑑定時のものです)

【鑑定項目】

「相談者に対する、お相手の現在の気持ちと近況」

+簡易アドバイス(1枚引き)「今後、お相手と良好な関係を築いていく為のポイント」

 

 

まずは、先の震災により大切なお姉様を亡くされたとの事、心よりお悔やみ申し上げます。

 

あくまでカードを拝見した限りですが、まず、お相手の現在の心境として、日常の均衡が覆されたような動揺を感じていらっしゃると共に、暫し休息を求めていらっしゃるようです。

その一方で、あなたからご連絡が来た事に対して、やっと心が通じて、昔の想いが報われたという嬉しいお気持ちも感じていらっしゃるようです。

 

動揺の原因としては、先の震災の影響も考えられますし、30年という月日を経て、昔の想い人であるあなたからご連絡が来た事に対して些か戸惑いもあるのかもしれません。

また、休息を求められている背景としては、震災から約3週間経ち、やっと一息つける状況になったという事も考えられますし、あなたからのご連絡や震災の事など、新しい変化が重なった事で少し気持ちの余裕がなくなり、ゆっくり休んで頭を整理する時間を必要とされているのかもしれません。

 

カードからも、お相手が、前回のメッセージで「会いたいので」と仰っている事からも、お相手もあなたからご連絡が来た事に対して嬉しく思われている事と存じます。

お相手の状況が落ち着き、お気持ちに余裕ができれば、またご連絡が来る可能性が高いので、お相手を信じて待っていてあげてください。

 

また、今後、お相手と良好な関係を築いていく為のアドバイスとしては、ゆっくりとでも地道にお相手との関係を築き直していく事がポイントのようです。

 

昔好意を寄せてくれていたお相手とはいえ、やはり、30年という月日の中で、お互いに様々な経験を経て、多くの変化があった事と存じます。今後のやり取りの中で、少しずつ時間の溝を埋めていかれるといいのかなと思います。

 

鑑定結果は以上です。あくまで占いですが、何かしらご参考になれば幸いです。

 

「人を真摯に想う事の尊さ」に気付かせてくれて、あなたが今のご主人と結ばれるきっかけを下さったお相手。そんなお相手とあなたは強いご縁で結ばれている事と存じます。

お二人が今後再会して、良好な関係を築いていかれる事を陰ながらお祈りしております。

 

この度はご依頼ありがとうございました。

 

 

(※鑑定文は、メッセージのやり取りを総合したものを記載しています。また、表現を一部修正している場合があります。)