まゆちん先生無料タロット講座

(*画像の出典:こちらのサイトより)

 

1月11日から、とうとう、待ちに待ったまゆちん先生のタロット講座が始まりました~ラブスター(ナビゲーターは森野おとひこさん✨)

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめています☆

(なんと!毎回丁寧で温かいご返信をくれるんですラブ

 

(毎回こんな構成で書いています鉛筆

 

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「カゲシターん」さんからのご返信ラブラブ
(中の人はまゆちん先生か、それとも...おねがい?!)

 

※カゲシターんさんのプロフィールはこちら流れ星

 

 

今回は、まゆちん先生の無料タロット講座、第6講について書いていきたいと思います!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

オーナメント前回までの感想や、姉妹講座の星読みや四柱推命の無料講座の感想もあります!宜しければ、ブログ一覧よりご覧ください🍀

 

 

それでは、さっそく、今回の重要ポイントへ!

 

①第6講の重要ポイントキラキラ

 

いよいよ今回から集合的無意識の説明に入りました気づき今回は、2回目のワークに入る前の理論編です。

今回のポイントはこちら!

  1. 運命のハンドルを握る為の3ステップ(完全版)
    • 言語化→枠の外に出る→再設定
  2. <運命のハンドルを握る二つの条件>
    • 世界の仕組みの理解
    • 真ん中に私がいる事

世界の仕組みの図

(画像出典:講座の動画より)

 

<世界の仕組みの内訳>

①私の意図

②心の世界(潜在意識や感情など)

③他人や環境(集合的無意識など)

④宇宙そのもの

⑤私自身が生きている世界

(※次回、「枠の外に出る」事と「世界の仕組み」について詳しく見ていくそうですよOK次回で「運命のハンドル」の理論編は最後!)

 
 
今回は③の集合的無意識について詳しく学びました♪
 
「集合的無意識」とは、個人の潜在意識を超えて、個人間(=集団や社会)で共通する無意識の領域の事
(※顕在意識<潜在意識<集合的無意識で、最初の2つまでが個人の意識電球
 
誰かとの関係性において「運命のハンドル」を握る為には、この「集合的無意識」の書き換えが必要◎(自分や相手など、個人レベルで変わるだけでは不十分なのだそう赤ちゃん泣き
 
 
ガーベラ<動画の中の集合的無意識の再設定例>(夫婦関係)
 
  1. 相談者の潜在意識:節制(逆)→平穏な日常の均衡が崩れている状態
  2. 旦那さんの潜在意識:塔→臨界点・限界、大きな転換期

  3. 夫婦の集合的無意識:隠者(逆)→自分の本音に向き合えていない、相手を思いやる余裕がない

  4. 再設定:恋人→温かい関係、本音で向き合い気持ちを伝え合える

 

ゆめみる宝石カードの詳しい意味はこちらから♪

 

(Point解説乙女のトキメキ

👆4枚目は、カードを表にして自分でピン!とくる理想イメージを選ぶのがPointです◎「運命のハンドル」を自分で握って、自分自身で未来を決めるのが「再設定」です流れ星

潜在意識<集合的無意識の関係から、潜在意識を旅する道具であるタロットで、集合的無意識の再設定もするりとできちゃうOKキラキラ

 

 

電球今回は以上です。もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!

ちなみに、既に申し込んでいる方で、見逃しちゃったー!って場合は、2本までリクエストできる制度ができたようですよ♡(詳しくはメールをご覧くださいね☆)

 

 

②私が実際に投稿した感想コメントあしあと

とうとう集合無意識の説明に突入して、講座も佳境を迎えてきました炎

自分のコメントを読み返して、会うと具合悪くなる人との集合無意識もタロットで見てみたいと思いました電球(勿論、避けるのが一番!だと思いますが、家族とか上司とかの場合は、集合無意識の書き換えで被害を軽減できるかもですね目

 

    

「枠の外に出る」とは、新しい視点を持つ事、つまり、現状の集合的無意識を認識する事で、「グルグル思考」から抜け出せる事!と解釈しました💡(次の動画で答え合わせします!)

 

以前のコメントで、第三者(相談者の好きな人など)の気持ちについて引いた時も、相談者にとって腑に落ちる結果になる理由について質問しましたが、やはり、個人の潜在意識はその同心円状に広がる集合的無意識と繋がっているからなのですね!

 

また、動画を見ていると元気が出てきて、「自分にもできるかもしれない!」と思えて今まで勇気づけられてきましたが、実は、まゆちん先生やおとひこさん達チームの「集合無意識」からよい意識のパターンを引き出して頂いていたからなのですね!ありがとうございます♡

 

逆もまた然りで、今までも薄々は感じてはいましたが、私は特にこの影響を受けやすいのかもしれません。つい先日も、顕在意識ではそれ程大した事ではないと考えていたものの、ある場所に行った事で(あるいは人が原因?)、大きく体調を崩して、1週間程何もできなくなりました…💀

 

実は、子供の頃から色々と問題を抱えていて、7-8年ほど前から、ある霊能者の先生にお世話になり始めた事がきっかけで、スピリチュアル的世界への興味が再燃(?)しました。それ以来、ずっと目に見えない(私は通常見えない派です)わけのわからないものを恐れてきましたが、考えてみれば、霊(?)も元々は人間だったはずで、その意味で、念(?)のようなものも、ある意味、集合的無意識に近い形で影響する事もあるのかな、と何となく思いました…。

 

心霊スポットなどは論外ですが、過去の経験から危ないと思う場所(や人)にはできるだけ近寄らないようにしようと、深く反省しました。まだ本調子ではないですが、負けずにタロットで未来を描こうと思います☆

 

 

③「カゲシターん」さんからのご返信ハート

 

    

ご返信待ちです♡

 

かげしたーん

 

(*画像の出典:タロットパレットより)

 

 

いつも心の込もった温かいコメントありがとうございますラブラブ

毎回とても励まされています!!人との繋がりって大事ですね...☆彡

私も少しずつででも、誰かに元気をあげられるようになりたいです(❁´◡`❁)

 

まゆちん先生、おとひこさん、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

番外編:講座でおすすめしているタロットカード等について♪

 

とうとう前回から、少しずつ、実際にタロットカードを使ったワークが始まっておりますおねがいルンルン

 

まじかるクラウン講座でも紹介されている、初めてにおすすめのデッキはこちら:

US Games Systems社の「The Rider Tarot Deck」

 

下記、Gammiの商品は、日本語解説書などが付いた親切設計乙女のトキメキ

レビューは2000件越えのダントツ人気ですOKキラキラ

 

(似たものが多いですが、選ぶ時は、①正規品か、②日本語解説書付きか、などにも注意するとよいですよグッ気づき

 

 

 

また、大アルカナのみなら、&Uの「タロットパレット」サイトに好きなメールアドレスを入力して画像データを送って貰えますチョキ

 

タロットパレットオリジナルタロットカードプレゼント

 

 

 

 

更に、今回、4回目の講座では、初めての学習用として、まゆちん先生がおすすめするカードが詳しく取り上げられています。余裕があれば、そちらの記事も書きたいと思います鉛筆

 

また、下記は、私個人のカードの選び方のポイントとおすすめデッキの一覧についての記事です気づきご参考にどうぞふんわり風船星

 

 

最後に、こちら♡講座の予習・復習にもOK二重丸まゆちん先生のタロットBOOK乙女のトキメキ

78枚のカードは、「フール君」の人生の旅流れ星という世界観が詰まったベストセラーですウインク気づき

 

 
 

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ

また別の記事でお会いできたら嬉しいですひまわり

(フォローして頂けると、新着記事の通知を受け取れます!)