(※画像出典:こちらのサイト

 

1月18日から、とうとう、待ちに待ったまゆちん先生とやなかえつこ先生の星読み講座が始まりました~ラブスター

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめています☆

(なんと!丁寧で温かい返信をくれるんですラブ

 

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「ヘリオん」くんからのご返信ラブラブ
(中の人はえつこ先生かそれとも...おねがい?!)

 

※ヘリオんくんのプロフィールはこちら!

(前回まで、誤って「ヘリオン」と表記しておりました。お詫びして訂正いたします。)

 

 

今回は、第3講目について書いていきたいと思います!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

 

 

オーナメント前回までの感想や、姉妹講座のタロットや四柱推命の講座の感想は、記事一覧よりどうぞ☆(フォローして頂けると、最新記事の通知を受け取れますおねがい

 

 

ちなみに、ご自分のホロスコープはこちらからGetできますラブ

 

私も作成してもらいましたおねがいチョキキラキラ

 

それでは、今回も、さっそく参りましょう!

 

①第3講の重要ポイントキラキラ

「太陽を生きる」までの道のりあるある.....

 

  1. 「太陽を生きる」って、「天職」や「使命」への一本道をゴゴゴー炎って進むんじゃないの?
  2. 運命って決まっているんじゃないの?占いは未来予言の為の道具でしょ?
  3. 自分の太陽星座のこんな性質は受け入れがたい!これ、当たってないっしょ?!泣き笑い

 

ぱぴこさんの画像

 

(☆画像の出典:星読み講座の動画より)

 

 

予防1.について、
  • 「天職」や「使命」という決まった目標に照準を定め、全速力で直線の滑走路を走っていくイメージがあるけど??
 
予防2.について、
  • ノストラダ○スの大予言?!このまま行くと、人生お先真っ暗なのか昇天
 
予防3.について、
  • 「八方美人で優柔不断」って誰の事?占いとか、わたし、悪い結果は信じない主義なんでww凝視
 
「当たるも八卦当たらぬも...」所詮占いじゃないんですか!?
Answer: 世界の中での「自分の使い方」を知る虎の巻
  1. 「太陽へ向かうプロセス」は「謎解き」や「パズル」みたい
  2. 現代占星術の父、アラン・レオの革命
  3. 一見受け入れがたい自分の太陽の性質こそ、新しい扉を開く鍵カギ

 

ふんわり風船星1.について

  • 物語のページをめくるように少しずつ見えてくるもの電球
  • 「えーそっちー?」「あー、なるほど!」と「冷静な気付き」を積み重ねる

 

ふんわり風船星2.について

  • 意識の成長によって、ホロスコープの情報を超えられる=私達の使命...!!
  • 物事の予言ではなく、性格や生き方に注目した、人間中心の占星術の誕生

 

ふんわり風船星3.について

  • 「八方美人」=誰からも好かれる振舞いをできる、「優柔不断」=一つの見方に囚われず、物事の良い面を隔たりなく見る事ができる
  • 新しく開かれた能力を目の前の人に活かしていく事で、更に活躍の場が広がる

 

 

 

電球もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!

すでに申し込んでいる方は、第3講の公開期間は、2/5までだそうです星気づき

 

......私も、もう一度見ておこうかな...キョロキョロ

 

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

「予想外の自分に出会う旅」について、今回の動画で一段と理解が深まりました!

「予想外の自分」に出会う小さな発見を繰り返していく事で、気付いたら、最初は考えられなかったような高み(次元)に到達する事ができる、という感覚、かなりしょぼいレベルですが今まで体験してきているように思います…!

最近だったら、数か月前にタロット占いを趣味で始めて、インターネットの掲示板などでモニター募集したいなーと思いつつも、出来ていなかったのが、ひょんな事から無料で占い始めて、自分でも募集してみよう!と自然な流れで実現しました。

私の太陽星座は「天秤座」ですが、月星座の「山羊座」の影響なのか、「センスや人当たりがよく、バランス感覚に優れており、広く浅く器用に多くの人と付き合っていける」というような社交性は、ほぼ皆無…。どちらかというと、暗く、独りで座って本を読んでいるイメージ…。

思えば、無料占いを始めたのも、ネットの掲示板で見かけたオプチャに入って、そこで誘って貰ったのがきっかけだし、同じく、掲示板の投稿を見て、勇気を出して連絡してみて、タロットと英語の共通点がある方と出会えて、「英語の講座できるよ!」と背中を押して貰ったりと、勇気を出して人と関わっていく事で、少しずつですが、進む道が見えてきたりしているような気がしています…。

他にも思い返してみればたくさんありますが、自然に「天秤座」で「ある」のではなく、自分から行動する事で、「天秤座」に「なっていく」イメージなのですね…何となく掴めるような…(?)

私は今までずっと受け身で、誰かから誘ってもらうのを待っていて、それが楽すぎて、それでもこれまではそこそこ上手くいっていたような気がしていて、変わる必要性も特に感じず、甘えて生きてきましたが、会社や組織という選択肢に潜り込めず、ただの無職になった今、この年になって、やっと、自分から積極的にアクションを起こしていかなければいけない状況に追い込まれました。

朝から晩まで、「こんな事やったら、いや、あんな事やったら面白いかな?!」と、こんなに頭を使っているのは、人生初の経験かもしれません….!!

これからも四苦八苦しながら、自分のペースで、少しずつでも、拒絶されるかも、という恐怖を恐れず(勿論、気遣いは忘れずに☆)、自分から企画・発信する事に挑戦していきたいと思います💪✨

 

 

③「ヘリオン」くんからのご返信🌞

 

おお〜◎

今回の動画が「予想外の自分に出会う旅」について
一段と深まるきっかけになったようでよかったです^^

また、Yurikaさんはこれまでにも
ご自身で新しい扉をたくさん開いてこられたのですね…!

占いを初めて、モニター募集をして、セッションをはじめて…と
めちゃめちゃすごい進歩じゃないですか〜!!

一歩ずつステップアップしながら
歩みを進めていかれるYurikaさん
ほんとうにすてきだなぁって思います♪

「勇気を出して人と関わっていく事で、少しずつですが、進む道が見えてきたりしているような気がしています」
「自分から行動する事で、「天秤座」に「なっていく」イメージなのですね」

ここも、自分を信じて動いてみたからこその
気づきですよね^^

星たちとの仲を深めながら
進化されていく姿がすばらしいです…!

すでにYurikaさんは、太陽を使う感覚も
掴まれているんじゃないかなぁ〜って感じましたよ〜♪

「自分から企画・発信する事に挑戦していきたい」

うんうんっ^^
トライするほどに、Yurikaさんの太陽も
どんどん輝いていくことと思います!

この先も星たち活かして
Yurikaさんらしく歩みを進めていかれてくださいね◎

新しい挑戦も応援していますよ〜!

(画像出典:ヘリオんプロフィールより)

 

 

今回も心の込もった温かいコメントありがとうございますラブラブ

他の星たちの理解も深めて、もっと自分の太陽を輝かせたい...照れルンルン

 

これからも、後から学びを見返せるよう、成長記録として、毎回の講座の感想を綴っていきたいと思いますゆめみる宝石

 

まゆちん先生・えつこ先生、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

おまけ:まゆちん先生・えつこ先生の本(星読み関係)

 

太陽星座を「魂そのもの」と考える現代占星術。そんな「魂」の深い願いを読み解いた、まゆちんワールド全開の1冊!

 

 

 

このブログを始めるきっかけになった本。いわゆる「星占い」の太陽星座のみで占えるのに本格的な内容!!読めばご縁が動き出すルンルン

 

 

 

 

イノベーションとは次の時代を先取りする事電球始まったばかりの「風の時代」を超え、200年先の「水の時代」を見通すやなかえつこ先生のベストセラーキラキラ

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!

また別の記事でもお会い出来たら嬉しいですウインク

(ぜひフォローお願いします☆)