四柱推命協会の無料講座 ちょうどよい四柱推命講座

(画像の出典:こちらのサイト

 

1月24日から、とうとう、待ちに待ったえつこ先生の四柱推命講座が始まりました~ラブスター(ナビゲーターはしまゆかさん花

 

学習記録を兼ねて、第1講から要点と感想をまとめていきます☆

(なんと!毎回丁寧で温かいご返信をくれるんですラブ

 

①各回の講座の重要ポイントキラキラ

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

③「スイメイ」くんからのご返信龍
(中の人はしまゆかさんか、それとも...おねがい?!)

 

※この方が「スイメイ」くんです♡

 

 

今回は、第2講について書いていきます!

(☆免責事項:講座の要約等は、個人的にまとめたものです。あくまで参考程度にご覧ください。)

 

電球第1講の感想や、姉妹講座のタロット・星読みの講座の感想もあります鉛筆

こちらの記事一覧からどうぞウインク

(フォローして頂けると、新着記事のお知らせが届きます音符

 

では、さっそく参りましょう!

 

①第2講の重要ポイントキラキラ

もったいない!!四柱推命のザンネン事例あるある....泣き笑い

 

  1. 私の命式、なんかビミョー...?○○さんのが羨ましいな...アセアセ
  2. 覚える事たくさんで先が見えない..もやもや

 

(*画像の出典:講座の動画より)

 

魂1.について、
  • 陰と陽だったら、陽の方がいい気がする....ドクロ
  • 「相剋」って相性良くない?「壬」と「丙」って、水と火だから、やっぱ無理なのかなぁ...(好きな相手なのに....ハートブレイク
 
魂2.について、
  • なかなか頭に入らない+せっかく覚えても上手く活用できてないかも....赤ちゃん泣き
  • 鑑定できるまでに○○年って...マジすか悲しい
 
 
四柱推命を味方につけて、自分や相手の「枯れない泉」をスルリと開くには??
Answer:身近な人の命式から宝物ゆめみる宝石を見つけよう
  1. 学ぶ際の心掛け!3つのカナメ富士山
    1. 陰陽五行の根っこの考え方
    2. パーソンセンタード・アプローチ
    3. 「本格っぽい」に気を付けて注意
  2. おすすめ!学び方のポイント3つオーナメント
    1. 「素敵コレクション×体験型学習」
    2. イメージをフル活用電球
    3. ポジティブ循環を回すスター

 

龍1.について、

  • 陰・陽や五行(木・火・土・金・水)は、性質に違いがあるだけで、どれも等しく、世界に(そして社会に!)必要な要素!!

  • 四柱推命や鑑定士ではなく、目の前の相手が笑顔になれるお手伝いをひまわり

  • 教え方・学び方も時代と共に進(深)化電球アウトプット重視で、即戦力にダッシュ

 

龍2.について、

  • 自分や身近な人の命式を体感しながら「ステキ乙女のトキメキ」を集めてふんわり風船星
  • 干支や通変星、十二運星などの意味や、漢字を覚える時は、ざっくり、大まかにイメージで捉えて
  • 実践を通して、相手に喜んで貰える、自分も嬉しい体験を積み重ねてハート気づき

 

 

ゆめみる宝石ちなみに、宝の地図である命式は、こちらから作成してもらえますキョロキョロキラキラ

 

私も作成して頂きましたニコ 私の日干は「壬」、中心星は「印綬」です星

 

*******************************

.....余談ですが、動画に挿入された寸劇(?)、イラストのシュールなジョークが好きです..笑(声優さんも好きニコニコ「黒光り先生」、最初、てっきり♀かと....ウインク

*******************************

 

 

電球↑「なんのこっちゃ??」って方や、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、次回の講座に申し込んでみてください!!

すでに申し込んでいる方は、第2講の公開期限は、2月5日までだそうです星気づき(※2024/2/1現在)

 

......私も、もう一度見ておこうかな...キョロキョロ

 

 

②実際に私が投稿した感想コメントあしあと

 

十干の早見表、とっても分かりやすいです♡早速覚えられました!(パソコンで表を作って記入してみましたが、ひらがなを入れると漢字変換でてきました☆一般教養としても勉強になりますキラキラ

お勧めの学び方として、「素敵コレクション×体験型学習」の考え方、とても素敵ですねスター母親に、四柱推命等、占いの講座を受けている事を話したら、ぜひ自分の命式も出してほしい!と言われたので、追い追い家族の命式も見てみたいと思いますキラキラ命式作成ツール、とても便利ですねラブ

ちなみに、前回、以前にこちらのサイトで作成して頂いていた自分の命式を引っ張り出してきて確認すると共に、好きな人の命式も出してみたところ、日干(支)は「丙(申)」で、中心星は「偏印」でした☆他の4つの通変星は、「正財」と、なんと、「偏官」3つ(!)でした…..。

「優しい四柱推命」サイトで私の日干支「壬子」と相性の良い日干支を調べたものの、丙はなく….というか、今回の動画でも、水と火って「相剋」の関係なのですね赤ちゃん泣き(しかも私が、文字通り水差すやつ….)

でも、「相剋」だから必ずしも悪い関係というわけではなく、考え方によって、どんな組み合わせでもお互いに有益な関係性は築けるのだな、と少し気持ちが楽になりました。
(まゆちん先生の最新刊でも、正反対の天秤座とさそり座は「地図とコンパス」の関係との事電球

命式って、自分や他の人の取り扱い説明書みたいで面白いですね乙女のトキメキ今後の講座を通じて、少しずつ読み進めていく事がとても楽しみです♡

 

 

③「スイメイ」くんからのご返信龍

 

Yurikaさん
「ぜひ自分の命式も出してほしい!と言われたので、
追い追い家族の命式も見てみたいと思いますキラキラ
いいですね~!
背中を押してくれるお母様も素敵です^^

「考え方によって、どんな組み合わせでもお互い
に有益な関係性は築けるのだな、と少し気持ちが
楽になりました。」
うんうん♪
この経験、大切にして下さいね^^
そして、ぜひこのことを四柱推命を通して伝えて
いってもらえたらと思います♪

「命式って、自分や他の人の取り扱い説明書みたいで面白いですね乙女のトキメキ
そうですね~♪
あることで、安心してより活かしていくことが
できそうですよね◎

そして、どう捉えて、どう活かそうとするかは
本人次第でもありますね♪

 

(画像の出典:スイメイのプロフィール

 

 

今回も、丁寧で温かいコメントありがとうございますラブラブとっても嬉しいです照れルンルン

 

これからも、後から学びを見返せるよう、成長記録として、毎回の講座の感想を綴っていきたいと思いますゆめみる宝石

 

えつこ先生、しまゆかさん、&Uのチームの皆さま、次回の講座も楽しみにしております乙女のトキメキ

 

 

 

おまけ:えつこ先生の四柱推命の本

 

四柱推命を子育てに活かす方法についての本ハート

その他の(共)著書は、えつこ先生のブログ、Astrology Tokyoからご覧になれます気づき

 

 

 

以上です☆今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

また別の記事でもお会い出来たら嬉しいです流れ星