補足:【Story】外資系秘書のつぶやき(Visitor対応)-③:入館証の返却 | 外資で就業してみたら:のほほん秘書の派遣からホップ・ステップ・ジャンプ

外資で就業してみたら:のほほん秘書の派遣からホップ・ステップ・ジャンプ

イマイチの英語力なのに日系から外資系企業に転職し、その後、外国籍役員付秘書となったYurikaが、これから外資系企業で働きたいと思っている人、現在就業中でお悩み中の方の為に少しでもお役に立てればと、経験した学びをおしみなく公開中!英語の勉強にも♪

会社によっては、ビルの入館カードをお渡ししているケースもあると思います。

その場合は、入館カードを返してもらわないといけないですよね!

そんな時に使える英語もご紹介いたします~スター

昨日の文につけ加えるなら、こんな感じ↓かな。

 

★☆★☆ 今日の英語 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Paulo-san,

 

I arranged a taxi to get to Haneda airport under your name.

Please come to B1 at 10:45am.

 

The Name of the company : Tokyo Taxi

Car number : ****

 

※Please make sure to return your building card at our reception desk before you leave.

(必ず入館カードを帰国前に受付で返却してください。)

 

If you need any further assistance, please let me know.

 

Kind regards,

Yui

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

 

Visitorの皆さんから、急にいろいろなリクエストが入ることは結構ありますあせる

中には、びっくりするくらいプライベートなこともあるので、そういう場合はお断りするべし!

きっと、向こうも向こうでやってくれたらラッキーだな、くらいでお願いしてくるケースも多々あるのでガーン

タクシーの手配も、たまにつかまらなくて焦ることがあったり。

時間のない中で複数のリクエストが重なったりすると焦ったりもしますが、なんとかなる!と思って処理するしかありません爆笑

 

そうやっていくうちに、メンタルが鍛えられ、少々のことでは焦らなくなります笑

 

お役に立てましたら幸いですスター