新しいブランドやアイテムが
手に入りやすくて
ついつい試したくなっちゃうけど…

やっぱり定番アイテムも欠かせない!

コスメってたくさんストックおいとくタイプなので、
色んなコスメを使うし、
気に入ったものは
必ずストックがないとソワソワするタイプで🥺

今回は
クレンジングバーム
を紹介していきます!

いま日本でもDUOだったり
ルルルンだったかな?
クレンジングバームが発売されたりで
クレンジングバームのブームが
きたと思うの!


でもさ、元祖ってやっぱり
banilaco(バニラコ )じゃない
じゃない!?


クレンジングバームって
皮膚の温度でどんどん溶けていって
毛穴の汚れとかも
刺激なく自然と一緒に落としてくれるから
乾燥、敏感だし
皮膚が薄くて毛穴がつまりやすい
私の肌タイプにピッタリなの◎

韓国トレンドや新しいものに
すぐ飛びつくから
数年前初めてbanilacoの
クレンジングバームを使ったときの
感動は忘れられない🥺

このZEROっていうのは、
①汚れ残り
②老廃物
③流れ落ち
④ぬるぬる
⑤刺激

がZERO

いつもポイントメイクは
必ずポイントメイクリムーバーで
落とすんだけど、
banilacoのクレンジングバームは
洗浄力も高いとのことを
かなり推しているので
この前
クレンジングバームだけ
で、メイクを全部落としてみました!


この日のつけまもして、
エチュードのめっちゃ落ちにくいマスカラして、
ティントもつけて、
眉マスカラもしっかりつけたの!




でもみて〜😭!!

スルッスル落ちた!!


マスカラ落ちたことに衝撃!!

私が歴代好きなクレンジングバームが
banilacoと
heymishっていうブランドのところなんだけど、
banilacoは洗浄力があるだけに、
結構乾燥肌がひどいわたしには
落とした後のつっぱり感は正直感じる🥲

けどここまでの洗浄力があって
つっぱり感が無い方が不思議なくらいなので()

すぐに保湿すればokだし、
色々使ってきたけど
溶け込んでいく時の感覚とか、
香りとか、
全てにおいてパーフェクト◎

いま日本のマツキヨとかにも
置いてあるって聞いて、
ビックリ!!!

クレンジングバームが好きな方、
チャレンジしてみたい方は、
ぜひ元祖!banilacoから使ってみてください♡