私が韓国にハマったのが
少女時代がきっかけで…

韓国旅行のためだったり、
大好きな少女時代時代が話すこと
理解したい!!と思って
韓国語勉強始めたんよね。

第二次ブームといえども
ちょっとそれが落ち着いてきた頃で、
みんながみんな好き!って感じではなくて
ツヤ肌クッションファンデ否定されたり
太眉否定されたりとか…ww

韓国語勉強がなんの役に立つのか〜
なんてよく言われたりもしたけど。

いまは自分の仕事や人生にかかってるので
自分の全ての選択が本当に大正解!❤️


話が少しそれちゃったんやけど、
さっきね、仲良しのオンニとDMしてて
日本語使ってくれたんだけど、
その時改めて韓国の方っていうか
韓国語って言葉がストレートだなって
感じたの!


韓国語でもストレートだし、
日本語で話してくれる時もストレート!

女の子同士でもこんなにあったかくて
愛がある言葉って
日本の女の子同士じゃ
ちょっぴり照れるかもだけど、
本当にいつも真っ直ぐに
嬉しい言葉伝えてくれる🥰

そしてこのオンニだけじゃなくて、
私が関わる韓国の人みんな!🤍

韓国語ができるようになって、
韓国語だと表現しやすかったり
ストレートに言いたいこと言えるようになって
こういう所も韓国カルチャーっていうのかな?
魅力の1つ!🤍

来年、韓国語能力試験は高級狙いたいので、
また少しずつ勉強頑張るぞ〜!


わたしの韓国語勉強法についての
動画はこちら👇🏻