アンニョンハセヨ🐿
ゆりかです〜!!!


今回は私がワーホリ時に実際に体験した
韓国でのお家探しのお話を、
ブログに綴ってみます。




YouTubeでお話をしたんですが、
私の想像以上、ワーホリを控えた方から連絡を頂き
少しでも参考になったなら良かったなと思ったのと、

私が94年生なんですが、
去年は情報収集をぐぐってブログから収集してたんですね。

このブログも、情報を求めている方の目に止まるといいな😌


さて、私はソウルにワーホリに行きました。

用意した金額は大体60万円

韓国での家の借り方って、
日本とシステムが違って、
簡単に説明すると
最初に保証金で50万円や100万円といった
大きな金額をお支払いし、お家を出る時に戻ってくる。
家賃は安めなんですよね。

でも60万円じゃ最初の保証金も払えない。

一生懸命ためましたが私にはここまでで、
行く時期を伸ばしてずるずるするのも嫌なので
必死に探しました。


代行会社で探してもやっぱり保証金は高くて、

そんなときたまたまTwitterでフォローしていた
"韓国掲示板"というのに

家賃7.5万円
3ヶ月以降から7万円
6ヶ月以降から6.5万円
保証金、家賃の7.5万円

という物件を発見!!

すぐに連絡をし、韓国についた初日から入居しました。


一人暮らしには十分な広さで、
サダン(사당)という場所に住みましたが、
めちゃくちゃ立地もよかったので
本当に満足でした❤️❤️❤️


もちろんこの家賃、
韓国のお友達には
"高いよ!引っ越しなー😭!"
と言われますが…笑


周りのお友達は、
彼氏さんやお友達と一緒に住むという子も多く、
韓国での家探しを経験した子が
あまり周りにいなかったので
本当に不安で沢山でした😭

このブログをご覧になってお困りの方、
いつでもコメントや
インスタからご連絡くだされば、
私ができる限りでお答えやお手伝いを
致します🙏🏻


また逆で、日本(東京)でお家を探している方が
周りにいらっしゃれば、ぜひご連絡下さい🙏🏻💕
外国人(韓国人や、中国人)を中心に
お家探しをしていますが、
日本人の方にもお家探し、紹介可能です🙆‍♀️
(かなりお安く紹介可能です🤭)




ご連絡はこちらまで😌
事前に気になることなどあれば、
コメントなどでも大丈夫です〜🙆‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube

Instagram

私がセレクトする韓国ファッション、アクセサリーも
ぜひ覗きにきてください♪↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー