アンニョンハセヨ❤︎ ゆりかです❤︎

韓国ワーホリに
去年の夏から1年行ってきた私ですが、
何してたのかすごく気になるって
お声を良く頂くので…


私は韓国語を独学で勉強し始めて
3年?くらいで韓国ワーホリに行きました。

ずっと留学とか、ワーホリとか
とにかく韓国に住んでみたい!って気持ちが強くて。

韓国語のレベルは読み書き、
まぁまぁ日常会話はできるかな?くらい。




韓国について、外国人登録証ができるまでの3週間
とにかく遊びまくり。笑


はじめてのバイトはやはり不安だったので、
アックジョンロデオにある日本料理屋さんで
バイトをしました

韓国に興味がある人なら一度は見たことあるであろう
"コネスト"で探しました❤︎

韓国人向けの求人サイトもみて、
コスメ系で探したかったんですが
どこも"中国語可能な方募集"ばかりで
ショックでしたね😭

日本料理やさんはチップも貰えるし
よかった点も多かったけど、
夜のバイトで夜遅くに帰ったり、
週末基本入ったりで
韓国の友達と予定が合わなかったり、
ちょっと店長がやばかったり。笑
で、2ヶ月いたかな?くらいで
辞めちゃいました。

あ、あとはウエディングフォトの
撮影の通訳さんにもチャレンジしました!

同時にビザの発給をしますという会社と出会い
2次面接まで受けて合格🙆‍♀️

人生で初めてのパソコン使う仕事に尽きました。



韓国情報を日本向けに発信するお仕事。
SNSやサイトの運営、企画、
ありがたいことに編集長として
一生懸命お仕事させて頂きました!


3ヶ月のインターンが終わり、
さ!ビザの発給をしようと会社も体制に
入ってくださったとき、
壁にぶつかりました😭

私は美容学校に通い、
美容の仕事だけを日本でしてきました。

ビザの発給には
日本での学歴、または職歴が
韓国での職と無関係だとダメなんですよね。

私も疑わずになんとかなるっしょー!って
いたのも悪かったし…😭


その後のことは色々ありましたが、
色んな人が相談に乗ってくれて、
最後は韓国のワーホリが終わるとき、
悔いはひとつもありませんでした。


本当に自分がしたいこと、
夢を叶えなきゃって改めて思えて

そしたら韓国で就職して
大好きな韓国に住むことがゴールではなくて

自分のブランドを持ってみたい、
事業をやってみたい、
という自分の気持ちがはっきりと強く
そして必ず実現させようと決心できました❤︎


結構ギリギリまで会社で働きながら
小さいながらですが、
韓国仕入れのファッション、アクセサリーサイト
follow my heart をオープン❤︎





韓国での生活、とっっっても楽しかったし
今でも初めて一人暮らししたあのお家が恋しい
って思うけど、
またそのうち何年後か住む日がくるんじゃない?
まずは今を頑張ろう❤︎って感じでいます!


みなさんは住む韓国、旅行の韓国、
どちらが好きですか??❤︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近YouTubeも始めました♪
秋のデイリーメイクアップ↓

私がセレクトする韓国ファッション、アクセサリーも
ぜひ覗きなきてください♪↓

更新率高め!?インスタグラムは@yurika.syj


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー