哲仁王后(チョルインワンフ)〜俺がクイーン!? | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


また届きました



お盆休み真っ最中ですが

わたしは7月からずっとなので

そろそろ飽きてきました。


出向先が予想外に決まらず

在宅で勉強してお金をもらっても

ぜんぜん楽しくない。


ほんとうは休み明けに

自社の教育センターで講師をするはずが

責任者の都合で9月になってしまい。。。


雑用でもなんでもいいから

わたしにできることがあったら

手伝わせてほしいと訴えたんですけども。


客先が決まるまででも

何か少しでも役に立ちたいのになー





テレビ番組が面白くなくて

あまりにも暇すぎてこれを観はじめた


哲仁王后(チョルインワンフ)〜俺がクイーン!?

Amazon prime見放題です。


以前テレビ放送で

ちらっと観たことはあったけど

途中の一瞬だったのでそれきり。


いつものクセで

最終話を観たら面白かったので

まず1話を観終わりました。


チャラ男で犯罪ギリギリの主人公が

追い詰められ高所からプールに落ちると

朝鮮時代の王様の正室になってしまう。


仕組みは「JIN - 仁」とおなじ

タイムスリップでなおかつ男性が女性に。

「オルランド」もまざってるのか?


ドタバタコメディだけど

ミステリーっぽくもある?


主人公がシェフなので

王朝時代にラーメン作ったり

イマドキの言葉をばんばん使ったり

やりたい放題が見どころ。


それでも

こればっかりに時間を使えないので

とりあえず1話だけ観ておわり。


すこしずついきます。





今月の方位取りの予約も完了。


最初はYahoo!トラベルとじゃらん

最近はagodaも使っているんですけど


Yahoo!トラベルが

新幹線と合わせて取れなくなったので

日本旅行も使うようになりました。


さらに

JRのEXアプリで取る方が安いことも。


西と東で迷って

西に行くことにしました。


雨が降るっぽいので

移動にかかる海も温泉もあきらめて

駅の上のホテルにして

食事も駅の周辺で。



小倉なので

ふじしま、資さんうどん、だるま堂

駅のホームのかしわうどん

安くて美味しいものをたくさん食べたい。


田舎庵のうなぎは値段があがったので

三宮に戻ってから鰻丼を食べよう。



まだ行ってもいないのに

来月の方位取りのことも気になる。


またもや賢島なので

早いうちに予約しないと。


駅近で景色がよくて

夕・朝ともに部屋で食事なんで

それがやっぱりラクなんですよねー


バイキングはイマイチ苦手で

人に揉まれて食べるのも疲れるし。


とにかくなにもせず

のんびり温泉と和室が理想です。





いつも読んでくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ