思考は現実化する、強運の法則、地上最強の商人、こうして思考は現実になる | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


最近購入した書籍




「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル

はバリエーションがありすぎて


脳科学の先生の推薦図書で

わたしが購入した

アクション・マニュアルつきの本は

ほぼ流通していないみたいで

見つけるのに苦労しました。


脳科学の講座を受けるのに

読んでおいた方がいいということで

Yahoo!オークションで購入しました。



「地上最強の商人」オグ・マンディーノ

も大きくて箱に入って重たい本で


「強運の法則」西田文郎

も重厚感はおなじくらい。


「思考は現実化する」

も分厚いので携帯には躊躇するしなー


というわけで

家でせっせと読んでいます。




今読んでいる本から

メモした言葉


「こうして思考は現実になる」

パム・グラウト


このみじめな人生を変えたいなら、

まず世界への恨みつらみを捨て

なければならない。


自分から積極的に働きかけて、

違う現実を見ようとしなければならない。

それなのにわたしたちは、

たいてい自分の欲しくないものの

ことばかり考えている。


どう感じるか、何を考え、何を信じ、

何が大切だと思うか、そして人生を

どう生きるかということが、

自分の中にあるエネルギーの流れに

影響を与えている。


簡単に言えば、振動の仕方に影響を

与えているということだ。


そして実は、「振動の仕方」が

とても大切なのだ。


なぜなら、どう振動するかによって、

宇宙のエネルギーから引き寄せる

ものも決まってくるからだ。


わたしたちは、自分と同じように

振動するものを引き寄せている。


自分と同じ波長で振動するものが、

わたしたちの人生に出現しているのだ。




わかりやすくないですか?


どうやって自分の振動を変えるか

ちゃんと本に書いてあります。



そしてその振動は
良くも悪くも自分をとりまく環境にも
しっかり伝わっていて

家もそうだし
植物にさえ伝わるんですね。

ということは
相乗して拡大していく。。。

だとしたら
自分の振動を管理して
良くしていかないと困ることになる!


さっそく
部屋にはモーツァルトを流しています。

もちろん思考もなんですけど

モーツァルトはデフォルトですね。




いつも読んでくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ