大晦日の年越しそば、お風呂で浄化、2024年の備忘録 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


大晦日の年越しそば

足りないのでおにぎりも


「孤独のグルメ」を観て

今年の垢をお風呂でながす。


クレンジング中に歯磨き

髪を洗ってケンザンで頭皮マッサージ



浄化の塩を入れた湯船に7回もぐって

ヘアトリートメントをして30分半身浴。


アラカンだけど

このトリートメントをすると

根元はふんわり立ちあがり

ゴムが飛んでしまうくらいコシが。


手触りもつやつやさらさらです。


流しついでに

高い位置から頭頂シャワー

御身洗いで身体を洗い

耳も鼻の穴も洗う。


毎日はしないけど

週に2回くらいこの網で洗います。


硬め大好きなので

この網なしでは身体は洗えない。



最後にお風呂を掃除して

排水口にぶくぶく洗剤を仕掛ける。


「『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語」

の録画を観て年を越す。


そのままなりゆきで

「朝まで生テレビ! 元旦スペシャル」

をだらだらしながら観る。。。





さぁスッキリしたところで


2024年になりましたねー

しかもすでに4日も過ぎている。。。



2023年は忍耐の年でした。


やっぱり

いくら応募しても面接しても

仕事が決まらなくて


スクールのシフトもまったく不安定で

ほんとうに酷いもんでした。


夏の異常な暑さに

クーラーがない辛さも相当でした。


引っ越しするつもりだったので

引っ越してから買おうとおもっていたのと

シフトが不安定=収入も不安定な状態では

クーラーを買う余裕もなくて。


なにせ

20畳用のクーラーは高くて。


リビングの照明もプツっとつかなくなり

買い替えるはめに。



肝心の引っ越しは

物件が見つからないし

やっと見つけても家相鑑定で根こそぎNG。


なにもかもパッとせずうまくいかず

日々悶々とのたうちまわりながらも

鑑定と方位取りだけは続けました。



更に断られても断られても

とにかく応募して面接して

そのうちの1社に4ヶ月かかって

やっと入社できました。


整理収納アドバイザー2級を取得して

放置していた段ボールや荷物を

徐々に片付けはじめて


暑さで枯らしてしまった

ベランダの鉢もきれいに片付けて

かなり気持ちもスッキリしました。



あとは

つらい中でも地味に投資の勉強をして

受講したセミナーの先生が

半永久的に無料で相談に乗ってくれると。


この偶然の出会いは

なかなかのラッキーだとおもいます。



年末に滑り込みで

新しい仕事に備えて

パワーストーンのブレスレットを

鑑定の先生に選んでもらい

浄化の塩を一緒に購入しました。


これで

初出勤に向けた準備はOK。


あとはしっかり仕事を覚えて

役に立つと喜んでもらうことですね。




2024年の

やりたいこと備忘録をしるしておきます。


暮らし編

・引っ越し

・健康的な料理の幅を広げる

・片付けと掃除を追求する


健康編

・歯の治療、ホワイトニング

粘膜下下鼻甲介骨切除

・腸内フローラの検査

・プラセンタ注射の再開

・サウナや岩盤浴に通う

・ダイエット


美容とファッション編

・顔のほくろ取り

・目の下の脂肪取り

・骨格診断、カラー診断

・毎日フェイスパックをする

・セルフネイルを習う


気学編

・方位取りのグレードをあげる

・通称名をつくる

・印鑑を新調する

・水晶を迎える

・気学の勉強をする

・塩風呂で浄化する


習い事編

・お煎茶の再開

・声楽の再開(伊語も再開したい)

・ピアノの再開

・大人バレエをはじめる

・絵画を習う

・珈琲の淹れ方を習う


経済編

・NISAとiDeCoをはじめる

・お金のプロに相談する

・お財布を新調する


仕事編

・起業の準備、事務所を借りる

・もちろん会社もがんばる


番外編

・婚活をする

 たぶん相談所かなー


もっともっと増えるように

世界を広げていく年にしたいです。