またしても仕事の話がコロコロ変わり、落ち込みやる気が出ない | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


梅田の天ぷらまきので

晩ごはんを食べました。





前回もおもったんですけど

まきのは最後まで食べると

なんかしんどい。


博多天ぷら たかおは

ぜんぜんそんなことないのになー


油がちがうんだとはおもいますが

たかおでは烏龍茶飲み放題なのと

明太子のほかに浅漬けも食べ放題なのが

大きいのでしょうね。


まきのはイカの塩辛だけで

水と、最後に熱いほうじ茶なので。



それでも

久しぶりに美味しかったです。



今日は梅田で

来年からはじまる会社の方と

お会いしてきました。


今までオンラインとメールだけなので

やっぱり直接会っておきたいと言われ。


わざわざ時間をかけて

新幹線に乗ってやってこられて

お土産までいただいてしまいました。


ホテルラウンジで

仕事の話やらいろいろ。


気さくな方で

仕事の内容も随分と明らかになり

少し安心できました。



でも。。。



1月から現場に出向は取り消され

結局は関東で研修の話に戻りました。

(方位取り中に知らされていました)


4週間になると

凶方位で宝塚に戻ることになるので

なんとか1月いっぱいにしてもらい


あまりに話がコロコロ変わり過ぎるので

交渉して研修中の減額はなくなりました。



入社書類はこれから送るんですけど

今日送るつもりだったんです。


それで

コピーも必要なので

コンビニまで歩いている途中に



ふと



あれ?

今日は裏運気の日だよな?


しかも

裏運気の月の裏運気の日やんか!


ということで

こんな日に入社書類を送るなんて

恐ろしすぎるのでとっとと帰ってきました。


あー

途中で思い出してよかったぁー


ほんと恐すぎる。



元同僚のお姉さんも

「それはわたしでもやめる」と(笑)


ですよねぇ



あらためて

よき日に送ることにしました。



梅田では

関西に戻ってはじめて

アバンザのジュンク堂へ。


文房具なんてあったっけ?

とは感じたものの相変わらずの広さ。


NISA関連と気学の本を調査して

開運の日に買うべくリストアップ。



落ち込むことが多く

なにもやる気になれない自分を

どうしたものかと持て余しているんですけど

少し前向きになれたような。



引っ越ししてからでないとダメと

起業に待ったがかかったままで


引っ越ししたくても仕事が決まらなくて

(やっと決まったけど)


貯めていたお金が出ていくばっかりで

まさしく「運気が貯まらない家」を

突きつけられているジレンマ。


悪循環を止めたいのに

止めるためにがんばっているのに

一向に止まる気配がないという現実。



武蔵小杉から引っ越すときに

気学教室の先生からも八白土星の月に

引っ越すのはやめたほうがいいとも

言われていたのに結局やってしまった

というのもあると感じています。


今までのものが一回ぜんぶなくなるので

復活するのに時間がかかり苦労するのが

八白土星なんです。


どうやらそれが

わたしの場合2年かかったようです。



そして更にわたしの12月は


総合運

予想外の出来事が多く焦ったり、

不安になりやすい時期。

あなたの独断と偏見が苦労の原因に

なるので、周囲の人の意見や

アドバイスを素直に聞き入れること

が大切です。


仕事運

進んでいた仕事が突然変更になったり、

やり直しになるなど面倒なことが起きそう。

自分ではどうすることもできない場合は、

流れに任せて、感情的にならないで

冷静に対応しましょう。


まさしく!!!

なんですよ。


これを読んでいてわかっているので

あきらめて開き直っていますけど

苦しいっちゃ苦しいし不安で仕方ない。


だから

会社に頼らなくても稼いでいけるよう

今のうちに行動しないとと。


いろいろ考えてきましたが

開運というテーマは外せないなー

そこから人の役に立てるような仕事を

作り出したいと。


やりたい分野は今もやりたいんですけど

そこに開運というテーマを持たせる

という新しい視点が浮かんできました。



そのために経験を積みたくて

関連するアルバイト的な仕事にも

応募してみたんですけど


会社員をしながら副業にしたいのに

平日昼間だけしかないとか

事前研修に平日昼間3日必要とか。


転職早々いきなり3日なんて休めないし。


安くてもとはおもっていたけど

週に一回1時間くらいで時給1000円

なんて経験積めないし稼げもしない。


これまたジリジリした歯がゆさ。


とにかく

どう動くべきかは毎日確認して

タイミングは外さないようにすることが

最優先です。


そして

家を掃除して不要なものは処分して

常に良い気がめぐる家にする。


あとは

自分自分にならないで

相手をおもんぱかり謙虚に笑顔で

なんですって。