いいお天気で気持ちのよい休日、朝4時の星空 | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


朝ごはんに明太パスタ



昼ごはんはこれで

タンサヨーグルトとかぼちゃプリン



晩ごはんは

肉野菜炒め丼を作ったけど撮り忘れ。


デザートは初ものの柿と例の3本のブレンド

農家さん直売の野菜や果物が

安くて品が良くて気に入ってます。


この柿も美味しいー



列の3本とは

ヤクルト1000、ガセリ菌、iMUSE





今日はとてもいいお天気で

気温もほどよくて気持ちよかったです。


そんな日の休日に

一歩も外に出ないで家でごろごろする

という至福の一日でした。


あとは布団乾燥機で

ふかふかにした布団でねるのが楽しみ。




朝4時ごろに目が覚めたので

トイレに行ってベランダにもでてみた。


そしたら

なんと美しい星空 お願い


星の数もそこそこあるし

たぶん民家の明かりが消えると

星がよくみえるからなんでしょう。



賢島のホテルの天体観測会で

先生に教えてもらいました。


盆踊りのちょうちんの明かりでも

星は見えなくなると。



街の方の空は星がほとんどなくて

山の方には星が見えるのも

それが理由なんでしょうか。



満点の星空が見える家に住みたい。

お風呂から星空をみたい。

それが夢です。