朝ごはんと晩ごはん、グリーンスムージー、エンバランス | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


今日の朝ごはん

グリーンスムージーも作りました。




晩ごはんは

鶏の南蛮漬けを温かいままで

最近続けて2回作りました。


からあげにせず揚げ焼きにして

なす、ピーマン、にんじん、玉ねぎを

たっぷり使います。




エンバランス が届きました

一番大きいサイズです。



これにキッチンペーパーをしき

使いかけの野菜を保存します。


玉ねぎ半分を保存してみたんですよ

旧タイプのエンバランスXSに

ペーパータオルをしいて。


そしたら

びっくりするくらい生きてました。


ぜんぜんしなっとしてない。



冷蔵庫の中が

かなりスッキリするし

管理しやすくなりましたよ。


冷蔵庫も整理して

いらないものは捨てたので

こちらもかなり見渡せるように。




家の掃除は

動線と順番が整理されてきて

効率よく進めることができるように

なってきたような気がします。


まだ改善の余地は

あるとはおもいますけども。


気持ち的には苦痛ではなくなり

習慣になりつつあります。


宝塚に引っ越して

1年半ですこしは成長したかなー