3月の方位取りは横浜、謝甜記で朝粥、中華街で食べまくり | すみれ色の日々、ばら色の未来

すみれ色の日々、ばら色の未来

美容と健康のうっすらオタク
日々のんびりにこにこ過ごしてます


ただいま新幹線で移動中


今月の方位取りが

やってまいりましたのでね。



向かう先は横浜です。

気学鑑定の先生が横浜へ行けと

仰いましたので。



なんだか

「帰る」感覚なんですよね。


今回は

元町中華街のちかくに泊まります。


そして

お粥と中華料理に

まみれる2日間にする予定です。



ひとまず朝粥に間に合うよう

朝4:00に起きて家を出てきました。


新横浜から元町中華街へ直行して

朝のお粥を食べて


お茶のんでお昼食べて

ホテルにチェックインという算段です。



本日の吉方位(月盤と日盤がおなじ)

東 八白土星 月盤、日盤共に12倍


発展、前進、成長


物事が良い方向へ進む

滞っていたことに進展がある

気持ちが若返り、力が湧く

積極的に行動できる

交渉事やプレゼンで成功する


八白土星

物事が好転する

財産が増える

良い会社へ就職・転職する

後継者に恵まれる

良い土地へ引っ越しできる


および三碧木星

運勢がどんどん発展する

良い部下に恵まれる

ほかに類をみない斬新なことで成功する

何事においても積極的になる

ファイトがわく

人気が高まる

話術がうまくなる

若者が力を貸してくれる


東の八白土星

積極的に何事もテキパキ処理できる

今までやってきたことに新風を吹き込み

大きな成果をあげて発展する

サラリーマンは昇進

事業主は新しいプランを推進して成功する

過去の悪い付き合いが一掃される


意欲がみなぎり何事にも積極的に行動

行き詰まりを思い切った方針転換で改善

新しいことに挑戦

仕事で新しい部署に配属される

良い変化

下積み生活からの脱却


現状打開改善して発展に向かう




元同僚のお姉さんは

今日金沢の方位取りから戻るので

明日は一緒にお粥が食べられるかなー


旅行疲れがなければ

と言ってあるのでまだ未定だけど。




さて謝甜記に到着

勝手知ったるお店なので

サクッといつものお粥と水餃子を。


朝からなにも食べずに

お粥を目指してきたので腹ぺこ。


やっぱり美味しい

いつもの味です。


去年の春夏は

週3とか週4とかで通ってました。


ひたすら

日盤の方位取りのために。


ほんと楽しかったなー



今回は温泉はないので

中華食べまくりの旅ですね。


それでもちょっと

家が恋しい気持ちもあるのはなんでかな。


ベランダでご飯食べてお茶して

ぼけーっとしたい。



方位取りのコツは

動かないことと寝ること。


そして現地のものを食べること。



お茶して

このあとは中華街をうろうろして

買い物してからチェックインの予定。


なんか落ち着くなー


横浜駅も元町中華街駅も

中華街も元町も


なにもかもが

日常だったから

ぜんぶ違和感なく普通に落ち着く。


もはや旅行ではないな。


宝塚や梅田の方が

めちゃくちゃぎこちないから。


まだなんとなく

異邦人な感じしてるもんね。



それにしても

平日のはずの中華街は

吐きそうなくらい人で溢れていて


なにはてなマーク

卒業旅行なのかなはてなマーク


食べ歩きしてる人は

マスクしてないしね。。。



わたしは

香港マスクに耳あてつきマスクカバーで

12重にさらに精油を滴下して

プロテクトしています。


それでも

完全無敵ではないとおもうけど

不織布マスクよりは何倍もマシですから。




昨日は植木に水をやって

洗い物を片付けて

掃除機をかけ

ゴミ出しの準備まで


今朝は

洗濯機をまわして

ゴミを出して完了。



武蔵小杉の家みたいに

もので溢れかえってはないので


あ”ーーー

片付けなきゃーーー

面倒くさいなーーー

なにからどうすればええんやーーー


みたいなストレスはゼロ。


帰っても

水やりと洗濯でひとまずはOK。




マルエツでドリンクを買って

さっそくチェックイン。


パジャマに着替えて

ちょっとひと息。


お風呂入ってから

夜はまた中華街のはずれで食事します。


ここも

お気に入りの台湾レストランで

何度か訪れているお店です。


たぶん観光の人たちは来ないと

おもっているんですけどどうかなー