くらげ問題 | 葵ゆりかオフィシャルブログ「million smile」powered by Ameba

くらげ問題

ご無沙汰してます、葵ゆりかです照れ


インスタと、なぜか連動できなくなってしまったので、よけいに久しぶりな気がします…ショボーン


いつの間にか9月!


{33624277-5D14-48E3-B7E4-76BE535ED975}


ほんとあっという間…


夏が大好きで、でもすぐ終わっちゃうから、予定詰め込みすぎて疲れちゃうやつね(笑)


そんな感じで、今年も何回行っただろうってくらいいっぱい海行ったんだけど


{EBB72A42-BA5C-4C44-87A9-1518CC25EB79}

{F17BBD73-6A73-4D5A-9076-D2729E8A959D}

{A0FF60F3-8B5C-488C-BF68-D6D2F9A49E79}

{D3C22DCF-9831-4D90-8383-181777E26589}

{2831BBD2-DCA0-4899-AF40-DFB7E32B2F95}

{9226A6F6-4AAB-49CC-A6A5-0176DE5FDA69}

{09340DDE-529D-4C31-A10B-26126BD90CB1}

{3E98032B-E4AC-4147-8406-A7A22896443B}

今年の夏もあっという間だったなぁ…



夏が大好きな私は、9月って響きに早くも心折れ気味です
えーん


風が肌寒い感じが寂しい…
えーん


img




img


img



先日、9月に入ってから、これが最後かな~と思いながら行った海でのこと。


でも、特に海に入るわけでもなく、バーベキューしたり、飲んだりしてたんですが。。。


みんなでバナナボートやろうってことに
ニヤリ


バナナボートって絶対落ちますよね、むしろ、落ちるために乗ってるようなものなのに、落ちないよう必死にしがみつくっていう、不思議なアクティビティですが(笑)


開始から数分、例によって落ちました
びっくり


すると


その瞬間



チクッ


ビリビリッ



はい、きた
ガーン



ほんの数秒のことでしたが、酔っぱらいでも充分痛みを感じるレベルに痛い・・・
ゲロー


『いたーーーーい
笑い泣き



と言いながら、氷で冷やしたりしつつ、その日はかなり酔ってたし、


『大丈夫、大丈夫
ドキドキ


とか言って、ヘラヘラ酔っ払っていられたんですが



翌日。


ミミズ張れのように真っ赤に腫れたところから、足全体にブツブツが広がり、もう


ぎゃーーーーーーーーーー
ゲローゲローゲロー



って、発狂しながら走り回りたいくらいの痛さ&痒さ&見た目のエグさ



恐るべし、クラゲ先生



でも私、自慢じゃないですが、毎年必ずお世話になってるんです、クラゲ先生に。。。


この日も、50人くらいいたのに、海入ってる人もいたのに、刺されたの私だけだったし


去年も、なぜか私だけ、悲惨な目に遭いました


去年は腕で今年は足か~ふむふむ、いいバランス、さすがクラゲ先生



じゃなくて



時間経つとどんどんひどくなって、寝れないレベルで痛いし痒いし、もう、気分はどん底・・・


とりあえず、近くの病院に行くことに・・・


日曜日だったので、開いてる病院がほとんどなく、やっとみつけた皮膚科・・・



それにしても、ホテルみたいに綺麗な病院だな~とか思いつつ、


『あの、初診なんですけど大丈夫ですか?』


『ご予約はされてますか?』



『してないです。』



『当院は、完全予約制なんですが・・・・・・ちなみに今日はどうされましたか?』


『あの、実はクラゲに刺されまして』


『え?』


『あの、クラゲに・・・』


『あっ・・・
申し訳ございません。当院は美容皮膚科でございまして・・・』




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




!!!!!!!!



美容皮膚科って、整形とかレーザーとかのほうの皮膚科・・・
ガーン


確かにクラゲは完全にお門違い
パー


でも。。


でも。。。



紛らわしいから皮膚科ってかかないでほしいww


『あの。。。専門ではないですが、一応診察しましょうか?』


一刻も早く誰かに診てもらいたいレベルでひどかったし、散々探して他に見つからなかったので、藁にもすがる思いで



『助かります
えーん


と、診てもらい、化膿止めだけ出してもらいましたが


案の定全然効かなくて


結局翌日また皮膚科に行きました
ゲホゲホ



今回は本物の皮膚科に(笑)


おかげでだいぶマシに
なりましたショボーン


もうほんと大惨事でした
えーん


なぜこんなにクラゲ先生に好かれるんだろう・・・
ハートブレイク



私、変な虫とかにもすぐ刺されるし



嬉しくないものばっかりにモテます(笑)


来年からは、全身タイツで海入るしかないかなw



みんなもクラゲ先生には充分注意してねおーっ!



さてードキドキ


今月25日(日)は、フェスタソーレ個人撮影会です!

それまでには傷跡キレイになりますように…ショボーン



会いに来てねードキドキ