こんばんは~

ゆりかです。

 

2人目の子の妊娠記録です。

 

生理が遅れている

微熱

うっすら気持ち悪い

 

で、

 

もしや…?と思い

妊娠検査薬を使ったところ、

陽性・・・!!!

 

みずきの時以来の光景に、

ドキドキ。

 

一瞬の心の反応としては

嬉しい!!!!!!!

 

だったけど、

前回の経験があるので、

 

 

(いや、まだ喜ぶのは早い)

 

瞬時に

冷静になっている自分もいました。

 

冷静というより、

一瞬で、思考で

そう切り替えた感じ。

 

 

変に喜びすぎたら

後がつらいよ。

 

まだ分からないよ。

 

 

そんな声が

頭の中で響きました。

 

仕事から帰ってきた

夫にも結果を見せたら、

 

 

「……だよね………!?!?(喜)」

 

 

ここ数日の私の体調を見て、

もしやと思っていた夫。

 

というか、

 

私も夫も

(これは…?)

 

ってなっていたけど、

前回のことがあるので(再)、

 

そんな期待しちゃいけない、

まだ言っちゃいけない、

喜ぶには早い。

 

そんな感じの心境でした。

 

みずきの出産、お別れは

本当につらかったけど

本当に幸せな時間だったので

 

また子どものことは

考えたいね、と言っていたけど、

 

私がまだみずきの妊娠中の

感覚を身体で覚えていて、

 

まだとても

次の子のことは考えられない、

 

そんな状況が長かったです。

 

 

やっと色々な気持ちの整理がつき、

本当の意味で前を向けた

タイミングできてくれた

今回の赤ちゃん。

 

まだこれからどうなるか

全然分からないけど、

 

前回の経験を経ての

妊娠生活がどのようになっていくのか、

 

記録していきます。