おはようございますニコニコ

 

 

チネイザンは漢字で氣内臓キョロキョロ

氣を宿す内臓 なんか、すごい!

 

マッサージのやり方的には日本の腸もみに似ていて

東洋式の「腸もみ」というとイメージがつきやすいです!ニコニコ


チネイザンは2500年以上前から中国のタオ(道教)に伝わる気功療法の一つで

お腹(内臓)へのマッサージにより内臓の滞りを整えることを目的としていてニコニコ

身体と心(感情)は繋がっているという考えで、一つの臓器や症状に当てはめるのではなく、全体的に捉えるという考えです!

お腹のことわざがたくさんあるように、臓器に感情は溜まるという見方なのです!

面白いでしょ?!お願い

 

そのマッサージが氣内臓!

おなかを通して肉体、精神、感情のバランスを整え、 人間が本来もつエネルギーを巡らせるニコニコ

お腹に溜まっているものは便だけではなく、感情が消化されないままお腹に溜まっていることがあるショボーン

 

未消化の老廃物や毒素が内臓に溜まってしまい開放されずにいると

不安・イライラ・肩こり・腰痛・生理痛・月経不順・頭痛・眼精疲労・倦怠感・低体温・体重増加・不妊症・更年期障害・低体温などさまざまな不調や病気を引き起こすと考えられているのです。


私のマッサージも氣内臓をベースにしたマッサージで、私自体が痛いのが苦手なタイプなため、

その人の体調やタイプに合わせた圧でほぐしていきますニコニコ

これでいいのかな?と不安になったこともあったけど、今回学んだ「風の門*Open Energy Gate」でパワーアップした「腸HAPPYマッサージ」ができましたお願い

 

東京や沖縄で出張もやってます♡

またお近くにあるサロンでもメニューとしてあると思いますのでぜひご体験くださいませお願い