いよいよ最終地点・聖天宮
神様に場所を指定され作った道教のお寺
神様の指定地が
埼玉県坂戸市の雑木林
現在の聖天宮のある場所です


私は中国哲学専攻で
一番好きだったのが道教✨

あるがままに生きる

を教えとし
自我の余計な思考を入れなければ
宇宙の意識が降りてきて
よりよく生きられるという学問
(時代により玉虫色の解釈あり)

現代のゆるい生き方にマッチしていると思っている




さて、行った日は
観光バスがひっきりなしにやってきて
混んでいた💦

しかも、前に説明してくれた台湾のおじさんたちではなく
シルバーセンターの日本人のおじさんに
なっていた驚き

参拝しようにも
センターを団体客で占領されて
近づけない💦


仕方ないから
先に鐘楼か鼓楼に登ろう


一人幅しかない階段をのぼって
鐘楼の鐘の下に行く


なになに?
15時だけ(オートで)鐘が12回鳴る
あ、あとニ、三分で15時だ


鐘楼からの眺めを観ているうちに
そのことを忘れ
急に鐘が爆音で打ち鳴らされて
超ビックリする


爆音の鐘より
ビックリしたONIONIの笑い声のほうが
大きい爆笑
さすがだ✨✨✨


やがて団体客がこちらに移ってきたので
鼓楼へ


鐘楼が陽で鼓楼が陰だって



陰を反転させるために紅い蝋燭を灯す
多次元干渉だね✨
こういうの好きニコニコ


台湾のおみくじを引く
まいちゃんが大凶を引く
大凶初めて見た
陰極まるだよねぇ
大阪で反転だからすごくいいタイミング✨



やがてセンターが空いたので
時の神様とか北斗七星、南斗七星の
神様にご挨拶


休憩所で
持ってきたオラオラオラクルを引く
生「どーん」が好評
喪黒福造なのに


昔よりお土産自販機が増えている
私は台湾のコーラを買う
スケルトン自販機なので
商品を運んでくる様子も見えるんだけど
私のコーラは
まさかの
途中で止まってしまったネガティブ

さらに中の機械が動いて
商品をなぎ倒してしまった

いやだぁ
笑いなんか求めてないよ💢

係の人を呼びにいこうとしたら
ONIONIが、「お金戻るよ」と
教えてくれたので
改めて違う場所のコーラを買う




16時少し前に聖天宮を後にする



今回は
大阪天王寺区に「勝」「天下」の地名が多いことから、さすが天下人の場所だからオラオラしている
から始まり
オラオラしているのは龍だよね!
埼玉で龍といえば
五千頭の龍が昇る聖天宮だよね
聖天宮といえば
勝手に対になっていると思っている
高麗神社(聖天院・勝楽寺)だよね

ということで
このルートになったけど
後日、とおまさんから
天王寺と朝鮮の関係を教えてもらい
天王寺と埼玉が朝鮮をキーワードに
繋がったことが
判明しました✨✨✨

すごーいニコニコ


まさに道教の教えのように
余計な思考を入れなければ
宇宙の意志が降りてくる
じゃないか飛び出すハート


キレイにまとまったところで
終了