ONIONIと天王寺区と埼玉を繋ぐ神社を探していたんだけど
なかなか見つからず

天王寺の地図を見ていたら
やたら

「勝」とか「天下」が出てる

オラオラしてる

オラオラといえば龍だよね!


さすが天下人の大阪城があるだけある


ONIONIと一致したのが
埼玉の高麗神社で
となりは高麗神社の開祖の高句麗の王子のお墓のある

聖天院(勝楽寺)


「勝」繋がりということで

聖天院に決定!



高麗神社・聖天院(勝楽寺)は

朝鮮


私が勝手に対になっていると思っている

坂戸市の聖天宮は台湾


ここに三国揃い踏み✨



龍ケ崎のまいちゃんも加わって

埼玉オラオラ巡り✨



↑あとから気づいたけど、いろいろ写ってる(笑)

龍ケ崎のマスコットはもちろん龍
クッキーが割れてしまったけど、
マコモ入りで美味しかった✨


この旅は
どこへ行っても神様の歓迎サインが
出ていた

早速、神様の歓迎を受けて
私達は大悲鳴を上げることになる笑い泣き


つづく