5エレメンツマルシェのとき

ルカちゃん が陰陽ボールを持ってきていました


ゴルフボールくらいの大きさの2つの玉で、転がすとガムランボールみたいな

シャラシャラという音がする



それを貸してもらって鳴らすと
とってもカワイイ✨


だんだん、こう鳴らしたい飛び出すハート
が出てきて、
シャンシャンシャンシャンシャン
一心不乱に鳴らしていると


あーこれはトランス状態になるなぁ
誘導するやつかな?
と思いました



陰陽ボール☯を鳴らしているのを見た
ルカちゃんとノコさんは
ふたりとも
「アメノウズメに見えた」
と言っていました魂が抜ける



ルカちゃんの大荷物の中に
天岩戸神社のポストカード集があって
ちょうどアメノウズメのカードがあったので、「これだよ」と見せてくれましたよ爆笑


ポストカード集も、天岩戸神社の御札も天岩戸神社のお水も陰陽ボールも
今回
「一緒に行く」
と、ついてきたらしいです
すごい……凝視


というわけで
アメノウズメ デビューした話でした
(笑)

※こちら、後日談がでてきました✨