気になる人になるコンサル

プログラム内の1つ

名刺講座


    

・Lesson2 運命が変わる出世名刺


名刺の限られたスペースに何を載せるか


言葉を徹底的に研ぎ澄まします


原稿作成をします


名刺デザイナーの監修もしていた実績を活かします


(レッスンを元に、ご自分での作成になります。原稿完成後にサポートあります)


これが誕生したのは今から

6、7年前のこと


私は会社員で、経理と人事総務をしていました


そのときに行ったお店(個人店・個人事業主)がすばらしく

他の人にも紹介したくて

オーナーと仲良くなり、名刺を頂きました



その名刺が、何の魅力もない紙切れで

(↑表現💦)




なんじゃこりゃーーーむかっむかっむかっ



と思ったのです





なんてもったいないんだ!

会社の営業じゃないんだから!

名刺屋さんにつくってもらったそうですが、プロがつくったとか関係ないのよ!

ただ連絡先が書いてあるだけなら

うっかり捨ててまうどーー驚き




こんなステキな店が

世に知られないなんて残念すぎる……

(↑オーナーに内情をきいていた)



なので、その心の内を伝えました



この名刺では

あなたの魅力は

伝わらない


グラフィックデザイナーでも

何でもない事務職の会社員がですよ

どこから目線だよって感じですが(笑)



お節介にもほどがありますが

その言葉にオーナーも

「実は、自分でもなんとかしようと思っていた。

プロにつくってもらっても、自分でセミナーに行ったりして勉強しても

なんかしっくりこなくて困っていた」


とのことで

私に

「あなたがつくってくれないか?」

と持ちかけてきました



私は何も知らないけど、

この店の魅力を世に知らせるという使命感に(勝手に)燃え、快諾しました凝視


(とりあえず、オーナーには

私は何もスキルがない旨、伝えてあります)



まあ、どこの段階でもみんなオカシイ(爆)



そういうわけで、

オーナーにいろいろ質問したり

名刺講座のデーブイデーを観たり

本を読んだり

ネットで調べたりしながら

作りました



ラクスル


結果、オーナーも喜んでくださり

売上も上がりました




ただ連絡先を書いた紙を配るだけなら

どんな人か忘れられて捨てられる



どうせなら、気になって捨てられない名刺をつくりませんか?



あなたのスキルが世に出ると

世界のためになります♥

まずは、世に出す第一歩の重要ポイント


・スキルをはっきりさせる

・誰が見ても完結でわかりやすい言葉をみつける

・チラシ

・名刺など


を早いところ攻略してしまいましょ〜✨



コンサル講座内容、料金はこちら