私が見てきた片付けが苦手な人は、共通点があります



①マジメ


意外に思うかもしれませんが

みなさんマジメです


マジメゆえ

きちんと収納しようとして

時間がなかったり

気力がなかったりで

適当な場所に一時置きします


放置が積み重なってくると

気力が奪われているので

動けません





そして

ついにすごい能力を発揮します




それは……

散らかった部屋が

見えなくなる





何人かいましたが

ある意味、人間ってすごい魂が抜ける

って思います





②自分に厳しい


意外に思うかもしれませんが

皆さん自分に厳しい


自分は収納ができないから

収納用具を

極力もたないようにしています

とのこと



私からみると

どう見ても

最低限の

収納キャパ

足りないですよ

と思います



そして、

足りない収納に収められない自分を

責めている








片付けコーチングでは

その方に合った収納用具や収納方法を

提案し

軽やかにおしゃべりしながら

手を動かし

お尻をたたき

3時間で今より動きやすい動線に変えて

いきます飛び出すハート



片付けコーチングは

トイレ掃除をオーダーしてくださる方のみ申し込めます✨


 

メニューはこちら