松明巡り@大阪ライブを観ているときに

スコーンとわかったことがある


私はいまは

トイレや部屋(空間)を磨いて

寝ていた気を起こし

ウキウキ喜びの空間にしているけど


これって人間も同じなのよね



少し前に
「コンサルやればいいのに」
という言葉をもらったときは


コンサルぅ〜
私が??

と思ったけど、とりあえずやってみよう精神で
自分の能力の棚卸しをして

これかなというのを取り出してブラッシュアップ



そのヒントが

その人に現れるキラキラした瞬間 

を入口としたもの




それがヒントなので

そこを探って磨いていくと本流に乗る

これがお客様の個性を際立たせて差別化するブランディングコンサル



すでに何人も

成果を出しているけど……

なんかもっとできる気がする




そこまで考えて

モヤモヤに突入



このパターンは

もう少しで大きな突破口に気づく前の

モヤモヤなんだけど




今回は飲み込まれた……驚き

ちなみに、掃除に行ったときも

初めて邪気に呑まれるオエー

(仕事はちゃんとした)



もうイヤだ!

もうだめだ!

バイトしよう!

会社員になろう!

時給・月給の仕事に戻るんだ〜!



と考えたところで

鏡を見ると

ワタシ、

金髪だった魂が抜ける



金髪はNGよ!?

金髪オッケーなところもあるけど

田舎にはない




またアナグラでモンモンとする



これを何回か繰り返し

あ、A→Bの移行パターンなら

イケるわー

と気付き

モヤモヤから抜けたのです




キワで生きると

平地には戻れない

今回は金髪がいい仕事をした

全ていい配置に置かれてる




※バイトも自由

だけど今回はわたしの課題は

自分に向き合って答えを拾うほうが

実は速かったというだけです