どんどん書かないと、次の伊勢が始まってしまう爆笑

仕事ではないので
名古屋に続き、
大阪も夜行バス


名古屋はなんとかなっても
大阪は遠かった驚き
8時間!



でも
今回は旅の仲間がいました❣

と一緒に行ったので




これが!

バス旅の仲間がいるって

なんて心強いんだろうニコニコ

って思いました




一人バス旅だと


荒野に一人


という緊張感がありますが

仲間が一緒だと

ワイワイ和やか遠足

になるのですニコニコ



しかも、バスハプニング女王まっきーは

新しい現実ゲームを始めたので

多次元干渉により

バス旅が穏やかになった飛び出すハート




それにしても

長い……遠い……



やっと大阪梅田に到着!




ところが

大阪はダンジョンで!!

(帰りもダンジョンだった)


コーヒー飲みたい!

朝ごはん食べたい!

カフェが見つからない爆笑



やっとみつけて一息💦




その後は別行動で

私は大学時代の友人と合流

8年ぶり!



友人は

大学卒業後、中国に留学して

日本で就職後

中国大陸〜台湾

を20年くらい駐在し

名古屋に赴任した後

いまは大阪にいるという



ちょうどいいので

いつもとは違う人と会おうキャンペーンに乗ることにする✨



友人「大阪はあまり見るものないんですよ」

とのことで、案を3つ出され


手塚治虫記念館へ!

た、宝塚市ニコニコ
いつかは行きたい宝塚✨


手塚治虫記念館エントランスの火の鳥


手塚治虫は
連載を何本も抱えつつ
医学の博士号まで取っているんだよな…
そして
スランプになったとき
死に水をとるつもりで書いた
ブラック・ジャックが
大ヒットして
復活


やはりどん底におちて
最後の綱は
自分の得意分野なのだな
と思う



その後、宝塚歌劇団大劇場を
外側から見て
まさか宝塚大劇場を見ることになる
とはと感激する

やはり
風水的にいい場所に建っている
四神相応の地(発展する土地)
なんじゃないかなと思う



そうして
大阪を満喫して
松明巡り@大阪に行くのです飛び出すハート