いよいよ明後日は水戸の
總水とおまのお話し会♪

:12/8の日盤


むむむ
うちから見ると、五黄の方角だ………
東北東だから破壊殺は免れる



ふつう、九星気学では五黄殺は避けたいもの


五黄殺に行くときの注意点として
・我を通さない
・時間の遅延など
がある



実際、主催の1人じぇにふぁーと
話していたら
話が食い違っていたので確認すると
開演時間が変わっていた!!!
あっぶね~滝汗




私の勉強しているのは九星気学の村山派なので
あえての五黄を取るというのもある



五黄の象意は
腐ったもの、無、中央、ゼロ


腐れ縁を終わらせるためとか
良くない生活ルーティンを終わらせるとか
そういうためにあえて取る



12/7は月盤が切り替わり
:12/8は満月

時が満ちて(満月)
イマイチな流れを断ち切って、
新しい扉(水の戸)を開く




五黄の象徴的な食べ物は納豆

水戸の名物、水戸納豆


なんかキレイにまとまったなニヤニヤ





九星気学をやってるけど、
あまり変化を感じないという方は

がオススメです

メニューの下の方にあります