お掃除の予約をされていたお客さんから、足首を骨折して入院したという連絡が入りました


その日会った友人も、足の甲が痛くてちゃんと歩けないと言った



私は、お掃除の日が空いてしまったので、

掃除とは違うクライアントの予定を入れました





後日、その急きょ入れた予定で

私はとんでもない目に遭いました






そう!

同じ日に2人も足を痛めたという連絡が入ったら、もともとお掃除をするはずだった日は

外出しちゃダメよのサインなのです笑い泣き





かなりわかりやすいサインなのですが

無視して

手痛い目に遭いました




結果、

終わる会社(クライアント)の共通項をみてしまったので、もう私が関われることはないと

知ります

(沈没する船からネズミが逃げ出すみたいなもの)







会社や企業の終末期

共通の特徴をもった人間が現れます




それでも延命できる会社、

存続できない会社にも特徴があります





今回は、存続できないっぽい





というわけで、1つのドアをしめなさいよというサインは拾って

また新しいドアが開く予兆





そのドアは……

水戸ニヤニヤ




チケット買ったときには

こんな流れになるとは思わなかった😆


水戸のお話し会