先日、髪を切ったという記事を書きました

ベリーショートに

自分史上、最も短い真顔ニヤニヤ

ほぼ、メンズ丈です



髪の短さの写真を見せたとき
ヘアサロンのお姉さんは
「今まで、ベリーショートにしたことありますか!?」
「切ったら、くっつけられませんよ!?」
「これから寒くなるから、襟元すごく寒くなりますよ!?」
と、びっくりして
いろいろ確認してきた




大丈夫です!
髪が多くて重いから、いいんです!
また伸びるし!
と言って切り始めてもらいました



なぜ、今回ベリーショートかというと
後頭部と背中あたりが気になったから



私のセンサーは
そのあたりにあるらしく、
もの?の声ではない感情?訴え?を
そこでキャッチする



物理的に浄化しないと
その当たりのセンサーが
鈍るのを感じる



センサーが鈍るどころか
陰のものをキャッチ、フォーカスしやすくなる
ので、今回は断髪で実験



あと、もちろん洗髪や乾燥時間の短縮
頭皮をしっかり洗うのと
しっかりシャンプーを流す
というのをしてみたかったから


やはり、ボブヘアくらいだと短くても
髪を上げたり下げたり
よく流しても
なかなか頭皮を洗いきるまでいかなかったから




後頭部はバリカン仕上げです
ヘアサロンのお姉さんが
バリカンにこだわりのある人で
3回くらい長さのアタッチメントを変え
結構長い時間バリバリやってくれました


バリカンの振動 がきもちよく
血行も良くなった✨✨


そして
ベリーショートになると、
耳の後ろから首筋が
メッチャスッキリ
スッキリ感ハンパない
すごい軽い
エネルギーもすごい軽い



何日たっても、このあたりの
気持ちよさが続いている✨✨





これは…
オススメです