面接のイメージでお読みください真顔
※全ては妄想です


私「何で私の開運掃除や開運能力を知りましたか?」


主(上位ではない神)「ネットワークで、」


私「どこのネットワークですか」


主「神様ネットワークです」


私「(!! 神様ネットワーク✨)
事務仕事の給与以外にも
ちゃんと整え料を頂きますよ」
(※この場合の整え料は、お金とは限らない)


主「はい」


私「私がいると業績が上がりますが、
不満を抱いて去ると会社が分裂したり
無くなったりしますが大丈夫ですか」


主「はい」


私「掃除人として行くわけではないのですが、隙をみてヤバい所は掃除していきます。
何回も抵抗があったり邪魔されて
やる気を失うと全て終わりですので
気をつけてくださいね」


主「わかりました」


私「1番イヤなのは、階段のアレですか」


主「アレもどかして欲しいです。
それと、
あなたは澱みを流したり空間のモヤモヤを取って氣を起こしてくれるのでそれをしてほしいです」
(ホコリがたまってうまく充電できないのを充電できるようにするイメージ)


私「わかりました
それは、あの辺りの土地が重要地だからですか」



主「そうです」



よく考えたら、辺境のわりに
大陸とを結ぶ重要な神社のある土地だった
そして、この会社は
その神社の鬼門にあった
(そりゃ、キレイにしたいよね…
っていうか、大元の依頼主はそっちで。
数年前から違う仕事で関わりがあったのを
思い出したニヤニヤ



そして
入社日に
たまたま頂き物のシュークリームを頂いた



入社日に
ケーキやシュークリームなどの
洋菓子がたまたま会社に届くことがよくあり
(来客の手土産とかね)
そういう会社は
長く勤めていたなぁと思い出す
歓迎の印だったのかなデレデレ



たくましい妄想力により
仕事人兼事務員の
サラリーマン生活が始まりますニヤニヤ(爆)