6月に会社員に復帰しました

それにより
平日の掃除のお客様が
6カ月後(有給がつくまで)になり

ご迷惑をおかけしています

すぐ退散するかもだけど





今回は
老舗の会社の

何か からの要請

整えてほしいようだ



掃除人として入るわけじやないから

ガッツリはできないけど、いいの?

と聞いておく



いいようだ真顔






水場と食堂と階段の 何か のようで

老舗ゆえ

「おおぅ」

と言いたくなるくらい枯れている

まあ、こじらせてはいないみたい



昨今の換気ブームだから

まだマシになっているようだが真顔




(何か は、神だけど、八百万でレベルはさまざま。あまり追求しないでおく…)





神棚があるけど

神域の

ピキーンとした感じはしないので

毎日お水は変えているけど

あまり稼働していない感じ




お掃除の仕事のことは言っていないが

新入りゆえ、

「隙間時間にお掃除しますよー」

と言っておく




すると、

「お掃除はしなくていいですよ、先に仕事を覚えてもらいたいので」

と言われる





話が違うやんムキー




おいこら!

主!

私を呼ぶだけではダメなのよ!?

ちゃんと、私が現実で動けるように

セッティングしてから呼びなさいよ真顔!!!




と、主にキレる




そうしたら、夕方急に

責任者が

「明日、ちょっとお休みします」

と言い出した




ナイス、主👍!

ちゃんとやる気を見せたな(←えらそう)




そういうわけで、

その日は机の引き出しに

掃除で使う魔除けの水を

忍ばせて帰宅




二日ほどで

だいぶ空気がきれいになる

(airの空気ではなく、オーラ的な方)



とりあえず

あああ…というヤバい所は

隙をみて拭き&換気する




物理的に人が増えたからもあるけど

翌週から

事務所内で

いままで滞っていた

書類整理や

掃除行われるようになったニヤニヤ





私が来たときより

確実にキレイになってきたデレデレ