記念すべき100記事め(^^)/

2022年に3日しかない一日を引き当てた

おにっきー




おにっきーのお宅は

みんながエネルギーが強くて

強いあまりカオスになっていた

でもベースはこじらせていないので

私が掃除していけば

順行になると思い、

今回はここを掃除したいです、と提案しています





最初のころ

おにっきー「ほかの人は掃除してもらってる間、何してるの?」

私「ほかの場所を掃除してるよ」

おにっきー「聞かなきゃよかった」



という感じでしたが

あるときから

「今日は私も掃除する!」

と、変化してきました

(周囲はざわつきました)





そのうちに

非常識収納アドバイスや

テーブルの向きはこっち

ここにゴミ箱を増やして

あの棚はここになど

エネルギーの順行に向けていろいろ提案







ここで私はちょっと悩みます

このまま家がキレイになっていったら

おにっきー宅の

繰り出されるカオスな爆笑エピソードが

なくなってしまったら

つまらないじゃん!!?

それでも、底を流れるワクワクパワーは

開放してあげたいので

それをして、混乱ではない爆笑エピソードを

期待して毎回せっせと掃除していくことにしました






そして、今回は雨


掃除するたび変化するおにっきーのブログ

 

おにっきーのブログより抜粋



そして、当日は朝から雨

庭は出来ないなと思っていたら、
きょうちゃんはうちの最寄り駅で

「10時~11時は雨やめさせて!!」

と交渉してくれていたらしい。

うちに到着してしばらくすると、1時間だけ雨が止んで、
きょうちゃんは1時間で庭を完了させていて、家に入ると雨再開傘



これ、本当におお!?って感じだったのですが
予報では10時だけ雨がやんでいたので
前回から気になっていた庭を
やると決めていました
掃除は何時間でもできるけど
庭は1時間しかできないというのも
わかっていたのでちょうどよかったのです



いままでも雨でない日があったので
そのときにやればよかったのに
と思うのですが、とにかくピンポイントで
そのつもりで装備していきました




おにっきーの最寄り駅に10時に着いたら雨
えー…


おい!(←!?)
10時に雨止むって
言ったじゃん
私、今回は1時間だけ
庭やるって言ったよね!?
すぐ止ませろ
誤差で20分は認めてやる

という
めちゃ上から目線の思考?を天に投げ
でも止む気配がないので
仕方ないからほかの場所を掃除していたら

晴れた☀


雨止むだけでよかったのに、晴れた(笑)



庭も見かけはすごかったけど
素直だったので
1時間でだいたい終了
そして雨が前より激しく降ってきた



そして
今回も楽しく終了
だるーんとしているアロマの瓶を拭くといいよ
とアドバイスしました😄




その後、おにっきーは
次の扉の準備が整ったようですチュー