絵を描いています!!!

寒い時に描いたのに、エネルギー廻りまくって

暑かった!




生み出すまでにストーリーがありました爆笑





忘れていたけれど

イラストレーターだった私爆笑





仮吉方で簡素な仮住まい

ネットもテレビも

余計なものを取っ払って

鍾乳石をつくる雫のように

ゆっくり描きたい熱をためる





クジャクの羽

青海波

アラベスク

大好きな模様だけど

なんだかしっくりこない





何が描きたいんだろう






うーん

色を堪能したい

というところでとまり

心の底に「描きたい」熱だけが

もぞもぞしている日々を過ごしていました








そんなある日

たまっているポイントが切れてしまうので

初めて行くお寿司屋さんにテイクアウトしに行きました

5年以上前にできていたけれど、一回も行ったことのなかったお店





チェーン店で

ほぼイートインのお客さんばかり

店員さんは受付におらず

客席の真ん中で手をあげて

「どうぞー」

と言っている




「テイクアウトです!」

と言っても近づいてこないので

何回か言うと

近づいてきて

テイクアウト用の端末をくれて

どこかへ消えました





近づいてきたとき

あ、この店員さん

邪眼だ

と思ったものの

端末を受け取っていたので

いらないとは言えず







この端末

イヤな感じしかしなかったのですが

案の定

タッチパネルが反応しません

(私はよくセンサーやタッチパネルが

反応しなくなるときがある)






もう、帰れのサインなのですが

けっこうたまっていたポイント使いたい欲が

大きかったので無視して続行






支払い段階で

またあの店員さんがくる

そして、ポイント使えないと言う

d払いはできるけど、dポイントは使えないとのことで、何のためにここに来たのか

根底から覆される






サインを無視し続けた結果だえーん





結局他の方法で払い

15分後にできるというので

他の買い物をして戻ってきた

「お箸やワサビ、醤油などは中に入っていますから」

と、上部をテープで止められた袋をもらって

帰ってくる






袋を開けたらば!!!!

お箸もワサビも醤油も

入ってなかった!!!!

えーん

ガーン

えーん

まさか大好きなお寿司から

こんな仕打ちをくらうとは!!!





くそう~

あの店員めーーー

ばーかばーか!!!

二度と行かねぇ!!!





と、しばらく悔しがっていましたが

数々の警告を無視した自分が悪い

そもそも

邪眼からはソッコー逃げないといけないじゃん






続く