ネットからお借りしました


ドアを開けるたびに、カラン、カラン部屋掃除したあみさんのブログはこちら!

お掃除させてもらった部屋が、良い流れみたいで良かったです💓👌💓

さて、このお部屋を掃除するにあたって
裏話があります😁


まず、いつもはトイレ掃除だけをする私
住まい全部というのは初チャレンジでした


好きな水回りからはじめて
エンジンがかかったところで
大物の部屋いくかー!
という流れにしようと思ったのですが
一応、
どこを最初に掃除したらいいか
と、天?宇宙?自然?何か?に聞いたら



部屋から



でしたので(゚o゚;


そりゃーしょっぱなからムリダヨー
エンジンかからないよー

と、ゴネてもう一度ききました。


そうしたらやっぱり




部屋から




と出たので
ハラをくくって始めました。


けっこう集中力を乱されたりすることが多かったので(これは何かの抵抗)
アロマを炊くことにしました。



この部屋に必要な香りは何かな~



ゼラニウム

えー
私、柑橘系のほうが気分が上がるんだけど

ほかにこの部屋に炊いた方がいい
アロマはあるかな?

と、無視してもう一度ききました。




ゼラニウム




・・・わかりました。
最初はゼラニウムなんですね・・・




というわけで、ゼラニウムを焚きました
(焚いたというかデフィューズ)
あとから聞いたら、この部屋の方角に合うアロマは
ゼラニウムだったそうで、
面白いなぁと思います。





きれいになった部屋は、ちゃんと吸収できる腸みたいなもので
自然と近いよい香りをどんどん纏い
層になってクッションのようになって
住む人、使う人を守ってくれます♪