つわりが始まって私が一番はじめに受け入れなければいけなかった事。





それは妊娠前と妊娠後では全く違うという事。





お腹に命が宿っているという事に自覚を持たなくてはいけなかった。





が、まだ精神的に子供の私は何よりも、私の都合で妊娠した事により、仕事のみんなに迷惑をかける事が一番嫌だった。。






中間管理職になっていた事もあり、この日は絶対にコレをしないといけない。




この日までにコレを…





この日にはミーティングが入っていて…とスケジュールもぎっちり。





お腹の赤ちゃんより、自分の体よりなにより仕事を優先していました。





お腹に命が宿っているのに…。。






昨晩は嘔吐のオンパレードだったため、一人オール状態で目覚め、全く疲労も回復していない状態で朝を迎えた。





でも、仕事にいかなくちゃ。。。





このあと、いつも通りメイクをするのだが、いつもとの違いに気が付く。






化粧水の匂い、乳液の匂い、メイク道具の匂いで吐きそう。。。





でも、仕事へもちろんノーメイクで出勤なんてできません。






なんとか朝の支度を済ませ、なんとか電車へ乗り込み…




ここからは昨日と同じ流れですね。。





昨日との違いは職場に着いたら少し吐き気がおさまったという事。。





ここで私は大きな勘違いをしてしまうことになる。。




つわりは気合で乗り切れるものだと…



なんだ!
気の持ちようじゃん!!





このくらいの具合いの悪さだったら、全然仕事できるし、気持ちで乗り切れる!




やれる!
わたし!!




昨晩まで吐きまくりメソメソ弱気だった私はどこへやら。。






これから、つわりは気合なんかでは乗り切れない現実を目の当たりにするとも知らずに…。。。




と、今つわりで大変な思いをしている妊婦さんがこのブログを読んで気持ちが楽になったり、時間がつぶせたりしたらいいなと思ってこのブログを書かせて頂いています。





ちなみに、私はこのアプリをつわりが落ち着く最後の方で知って、もっと早く知っていたら心強かったのにと思ったアプリをご紹介します!





ママリ





というアプリはほんと妊婦さんの情報交換の場になっていて、同じ気持ちの妊婦さんがたくさん書き込んでいたので、




私だけじゃない





とひとりぼっちの気持ちから私はとても楽になりました。




ぜひ、インストールしてみてくださいね。





みなさまのつわりが少しでも落ち着いてきますように…