見て。



この大量のアホ毛たち。




産後の○○ってよく聞くけれど、


なんの根拠もなく「わたしは無関係だ」と思っていたわたくし昇天



産後の抜け毛、薄毛?


いやいや大丈夫っしょ〜



ってお気楽に過ごしていた出産後のある日。






お風呂場で衝撃が走りました。。。





いや、もう、




ほんとに





ほんとーーーーに





貞子レベルの抜け毛。








ごっそり。







洗髪中、指に絡まる大量の我が髪の毛に叫びそうになりました無気力無気力無気力






産後の抜け毛って、


妊娠中のホルモンの関係で抜けにくくなっていた毛が一気に抜け落ちるらしい←美容師さん情報



なので例えハゲたとしても元に戻るから心配不要らしいのです。





私は元々毛量が多い。




そんな私でも


妊娠前より毛量2分の1くらいに減ってしまった。。。








そして、現在の悩みは生えかけの髪の毛が


大量のアホ毛を解き放っていること。





これね、


どんなに綺麗にブローしてセットしても



ピョンピョン顔出すあいつら(アホ毛)のせいで


なんだか老けて見えるし


だらしない印象になるんです泣泣泣






悩ましくウジウジしていた時にふと思い出したのはこれ。






私が航空会社に勤めていた頃使っていたマトメージュ。


(20代で使用していたのでパッケージ古くてごめんなさいドクロそしてかなりの使用感)




これ髪用の固形ヘアワックスなの。





当時、まとめ髪にはかかせない!固まらないのにすごすぎる!!


として同僚の間で流行っていました。








これを使うと、アホ毛が消える!!!!







いや、消えてはいないか凝視


でも比べてみるとかなりアホ毛隠せていますよね?!








ビフォア


アフター


同じ角度じゃないからわかりにくいかな?笑い泣き








そんなこんなで最近は手放せないマトメージュ。


ひとつあれば長く使えるしめちゃくちゃおすすめなのです。




アホ毛意外にも前髪流したり後れ毛ホールドするのにとても便利ですよグリーンハートグリーンハート