母からもらった保湿クリーム。



まもなく使い切ります。



初めてみるブランドですが


なんと、あのサントリーが出している保湿クリームでした凝視凝視キラキラ



全く知らなかったですが


エファージュはこだわりの詰まった保湿クリームのようです。





ウイスキーを作るための酵母の中からとりだした特別な酵母を使用していて

ハリ、艶、潤いに特化した保湿クリームなのだそう。





固めのテクスチャで



伸びはそこまで良くありません。


お肌にのせて体温で温まるとスッと馴染む印象。



「保湿クリーム」と謳われているだけに


確かに保湿感は強めです。




が、個人的にはこちらを使うならニベアの青缶でも良いかな?と思いましたっ。




ただ、


他の基礎化粧品とは何でも相性が合うので


朝夜使用できるし、メイクヨレもしません。




肌が荒れている時はワセリンと併用して使うと更に保湿されて良い感じ二重丸OK




基礎化粧品はその日その日のお肌のコンディションで使い分けるのが大切だなぁと改めて思いましたウインク