なんとっーーーーー





ついに





ついに





9ヶ月に突入したのに











このタイミングで逆子ちゃんになってしまいました無気力無気力無気力







絶対痛いのいやだ、帝王切開ムリガーンガーン


 




羊水多めなのでまだまだ動き回っているそうなので、


2週間後の検診で逆子なおっているといいな。。






どどーん。



お腹苦しいし



最近は少し食べ過ぎると呼吸がし辛くて



かなり辛いですタラータラー






体重13キロほど爆増しているのに


クリニックからは怒られない←





9/21が出産予定だけど、赤ちゃん大きめなので9月上旬になるかもです。





先日、



2児の子育て中の男友達からこんなことを言われました。





うに「もう、早目に産まれてほしい!明日でもいいくらい!」(全然心の準備できてないくせに真顔)



男友達「いやいや、、、産まれたら本当大変だよ?ガラッと生活変わるんだし」







...いやね、それはそうなんだけどね。






きっと人によって考え方も違うし、

華のマタニティライフ

的な言葉もあるくらいだし。






でも私、妊娠してからこの9ヶ月



つわりつらい

お腹重たい

常に眠たい

仰向けで眠れないのつらい

寝返りさえもしんどい

熟睡できない

ずっと息切れ

心臓バクバク

満員電車で潰される

お洒落できない

ヒールはけない

足の浮腫が尋常じゃない

胎動が激しすぎて痛い



などなど、

マタニティライフを楽しむってなあに?

って感じなのです。





もちろんお腹の子に胎児ネームつけて可愛がっていますし


早く産まれて抱っこしたいハート


ほっぺぷにぷにしたいハートハート



とも思っているのだけど、


これは、、、産む人にしかわからない辛さなのでは、と思っており。





なので




「産んでからもっと大変だよ」



って言い方はちょっとしっくりきませんでした。  






特に男友達から言われたっていうのもあるかな、


「アナタモオ腹デ育テテミテハ?」


と心の中で思っちゃいました真顔









だってお腹に授かった時点で既に大変なんだものね。







沢山の友人や同僚、街中の知らない方にまで


色々と声かけていただいて人の優しさに触れる機会も多くて


それに関してはありがたいし嬉しいし幸せですキラキラキラキラ








今日はエコー動画で羊水を口パクパクさせながら飲んでいて



この食いしん坊赤ちゃんめっデレデレピンクハートピンクハート




となり、お医者さん達と笑いました笑。





32w1dの我が子、可愛かったなぁラブラブラブラブ