彩雲はっけーん(//∇//)
夕陽の彩雲もまた素敵♡


これから皆様のお役に立てるよう、

メニューの作り込みが必要になってきました。

私のイベントやセミナーワークショップ
でのみ各メニュー受け付け予定です♡

セミナー内容の構築
3ヶ月~半年のコンサル
(各種テーマで構築)
各認定ファシリテーター養成

大体できるからと言って、
ざっくり、行き当たりばったりでは、

やっぱり限界がきますね(笑)

数年前に受けていたセミナーの威力が、
そろそろ発揮されそうです。

セミナーを受けていた当初は、

そんなにしなきゃいけないんだー!
なんて大変!!

私には今のとこあんまり関係ないなぁ・・・。
(セミナー行っててそりゃないわ(--;))

くらいにしか思ってなかった。
ごめんなさい・・・。


セッション
マーケティング
ブランディング
パッケージの作り方
各認定ファシリテーターの養成

これだけ教えて頂いておきながら、
当時は半分何処吹く風でした(笑)
(当時の自分が強者すぎてもはや怖い(爆))

何処吹く風?
と感じながら、
必死にひたすら聞いていたのは、

未来の私からのメッセージだったんでしょうね。

そうでもなきゃ
この私があそこまでくらいついて、
積極的にセミナーに参加していたのは、
不思議でしょうがない(笑)


メニュー作成で当分頭がフル稼働です♡

これまで、
どれだけぼやぼや生きてきたのかが
よく分かりました(;∀;)

チコちゃんに喝いれてもらうのも一つの手です。


脳内整理には書き出し作業がとても有効ですが、
イマイチ書き出し方が思うようにいかない方は
「マンダラート」がとても有効です。

メニュー作成にマンダラート有効活用できそうです♡



本日もお読み頂きありがとうございました。